2005年 04月 12日
イギリス料理:ヨークシャー・プディング
 イギリス料理って無いよなぁ・・・あるとしたら“フィッシュ&チップス”か?って思ってたんだけど、今日のティータイムで、

       「ヨークシャー・プディング 食いたいなぁ…」        

と、ディヴィッドが。そういえば、俺でも聞いたことあるし、よく考えたらこっちに来て2回ほど喉を通った…
 なんでも、ヨークの辺ではそれぞれの家庭にそれぞれの伝統の作り方があるみたい。グレィビーソースなるものをかけたりもしてね。

以下、マミーより
 最近、機嫌が悪くなったり、目線から人が消えると
「まっままま~!ぶっ~~!!」
っと
半泣きで言うようになったんだよ。前は「ぶっ!ぶ~~~!」だけだったけど、「まっままま~!」って何??
まずは、マンマが一番なんだろうかねぇ~。食いしん坊だからねぇ~。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-04-12 04:15 |  ●生活 (life)


<< 明日はロンドン [London]       子育て >>