2005年 07月 26日
パンとキムチの物々交換
c0019330_527944.jpg 下に住んでる韓国夫妻の奥さんからキムチ、コチュジャン、韓国海苔をもらったんだよ。奥さんは3週間ぐらい、韓国に帰ってたそうで、夕ご飯の時に思い出してくれて持って来てくれたんだ。ちょうどマミーが今日、パンを焼いたところだったんで、物々交換です。(パン焼き器は日本から持ってきてたし、変圧器は“びびなび イギリス ロンドン”っていうイギリス在住人同士の個人売買を扱ってるサイトを経由して、ロンドンにお住まいの方から安く買ったんだよ!)
c0019330_5273075.jpg
今日のパンの作り方
マミーが書いてくれるはずです。たぶん。

 マミーで~す。え~っと・・・材料をHBにほうり込んで・・・
 形を整えて焼くだけなのよ~!簡単簡単!!
 HBは何?って?ホームベーカリーなの。
 イギリスのパンはイーストの香りが強くてあんまり好きじゃなかったので、これからは、お家で焼くことにしようかな~

(こっちのパンはカビもすぐ生えるしね~)
c0019330_5283187.jpgc0019330_5284130.jpg
今日はカーテンをめくって外を見る楽しみが分かったね!!ほとんど見えないんだけど、ちょ~~っぴりだけ見えるんだぁ~。楽しくて楽しくてかなりの時間、遊んだよ!(ほっといてもかなり遊んでくれるんで助かるよ!!!)
 今日は「届け先が分かりましぇん」と、ごねるArgosを、イギリスでは日常的にある問答の末、説得して、やっと保護柵が届いたよ。私の行動範囲もかなり妨げられちゃった… (これはデンマーク製なのだ!やたらと頑丈な作りです…)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-07-26 05:34 |  ●生活 (life)


<< 明日の最高気温は17℃だって…      風船で犬を作ろう >>