2005年 07月 29日
イギリスの結婚式
c0019330_4561033.jpg 実は少しだけ不安だった今日の朝のダディ。何せ今日は木曜日ですから。天気も悪いし、いいニュースは無いし… それはいいとして、この国はテロ対策法があって、警官が「怪しい」、「テロの危険がある」と思ったらその場で逮捕できるみたい。つまり怪しいしぐさを見せれば逮捕されるってこと。ロンドンで頭を撃たれたブラジル人もその法律によるものです。ブレア総監は「これからも頭を撃つ」って言ってるけど、間違えられたらたまりません… (そりゃ私服でいきなり拳銃を出されて「手を挙げろ」とか言われたら誰でも怖くなって逃げるよね…)
c0019330_4592339.jpg どうも日本はかなり暑いみたいですね。こっちは寒いです。7月の終わりなのに… 9月の末にはダディの同僚のアダムさんの結婚式があるみたい。その頃は気温はどうなんだろぉ~。それはそうと、お相手は登山部の仲間だったローラさん。ちょっと待って… こっちの結婚式って出席者はお祝いはどうするの???(基本的に日本のように包んだりしないんだよ。それはこっちでは大変大変失礼なんだよぉ。思い出に残るようなものをみんなでプレゼントしたりするんだよ)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-07-29 05:07 |  ●生活 (life)


<< 2泊3日エジンバラー湖水地方へ...      みたらし団子 >>