人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 30日
2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②
2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_1883134.jpg2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_1884247.jpg 次の日の朝食はもちろん、スコティッシュ・ブレックファスト!!ダディもマミーも私もたくさん食べたよ!(百合葉もヨーグルトをいっぱい口につけて大満足だったね!!)
 左に見えるのが有名なハギスだよ!!
それはそうと、スコットランドには独自の紙幣(notes)があるんだね。マミーは知ってたみたいだよ。ダディは知らなかったんだ。記念に取っておこう!!
2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_1883545.jpg
 それからもう一度エジンバラ城周辺を散策。可愛い長靴( NESS )や毛糸の帽子とかいろいろ買ったよ!!その日はお城の駐車場付近で小さな市場が開かれてて、美味しそうなジャムや豚の丸焼き、スコッチ・ウィスキーとか、大きなカレイとか、… その他にも美味しそうなものをいっぱい売ってたんだよ。 
 そうそう、イングランドより一足先にスコットランド・プレミアシップ(フットボールのリーグのことね)が開幕したね。スコットランドの新聞には「中村はまだスペインに行きたがっている」って見出しが出てたけど、大丈夫かな???
2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_1893256.jpg2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_1893243.jpg
2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_1894748.jpg
別れが惜しいエジンバラだったけど、それから A702 をゆったりドライブしながらM6へ。そしてまたしても雨の湖水地方へ…私は比較的いい子だったんだよ。車の中は暇だったけどね…(だから良く寝てたんだね)
 あえて、小さな道を選びながら、まずは、グラスミア(Grasmere)で小休止。ピーター・ラビットのお店とか見た後は、アンブルサイド(Ambleside)を経由してウィンダミア(Windermere)へ。B&Bに着いたときはまたしても私、寝てたみたい・・・
2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_18102240.jpg
ちょっと寝たから元気復活ってことで、ボウネス・ウィンダミアまで行き、湖を眺めてから、シップ・イン(The Ship Inn)で晩御飯。ダディはマミーにB&Bまでの運転をお願いして、GUINESSを飲んだみたいだよ。料理もおいしかったみたい(旅先で、しかも湖を眺めながらの GUINESS は最高さ!!料理もまぁまぁだったしね!!)
 ただ、泊まったB&Bはイマイチだったかな・・・(ごめんね、安かったからね…)
2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_18111886.jpg2泊3日エジンバラー湖水地方への旅 パート②_c0019330_2242853.jpg
 それにしても、またしてもの雨でした… でもこれはこれで雰囲気があってよかったけどね!!でも最低気温が5℃ってのがねぇ~…
(それは仕方ないけど、小道をのんびり走りながら羊や馬を見るのもいいもんだったよ!)

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-07-30 18:00 |  ●旅行 (journey)


<< 2泊3日エジンバラー湖水地方へ...      2泊3日エジンバラー湖水地方へ... >>