2005年 09月 04日
英国の別れの季節です…
c0019330_5331435.jpg 今日はベッペさんに頼まれてた、手巻き寿司用の「巻き簾」を買いに行ったんだよ。以前、家で肉じゃがとかしょうが焼きを振舞った際に食べた手巻き寿司を自分でも挑戦したいんだって。 こうやって地道な日本食の宣伝活動をしていくのもいいね。そして、日本食のレストランとかが、ゆくゆくはこの町とかにも出来れば最高だね。
c0019330_5342666.jpg 明日でお別れの日本人の方から、日本食を申し訳ないぐらいたくさん頂いたんだぁ。このブログでも度々登場して頂いた、ゆうたん、けいたんの双子ちゃんなんだけど、会えなくなるのは寂しいね。挨拶もそこそこだったし、明日はみんなで会いに行こうね!!

 マミーがブラックベリーでジャムを作ってくれたよ!!このベリーは種がちょっと大きいから、一回濾した方がいいんだね。
 そうそう、たまたま、ベリー狩りをしていたのをDVDで見て、ダディとマミーは納得!!手袋をして摘まないとね。(素手で採ってたんですけど、手には色が付くし、トゲトゲでやられるしで…「なるほど!!!」でした) 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-09-04 05:47 |  ●生活 (life)


<< Festival of Mot...      ブラックベリー (Blackb... >>