2005年 09月 21日
フォアグラ 対 イベリコ・ハム
c0019330_5384846.jpgc0019330_5375355.jpg スペインに一時帰国してたサンドラとヴェロニカが、イベリコ・ハム(生ハム)等のスペイン料理を持って帰ってきてくれたんだよ。そして更に、フランスに一時帰国してたヴィンセントが、フォアグラを持って帰ってきてくれたんだ。そして今日はジェイクの誕生日

 ってことで、「グルメ昼ごはん~~~」!!! マミーも私もお呼ばれして、みんなで舌鼓を打ったみたい。内緒だけど、ダディはシャンパンまで飲んだみたいだよぉ~~。(いやぁ、フォアグラに良く合うのがあるんだよぉ!もちろん喉を潤す程度だったんだよ。)

 この、フォアグラ、EUでは禁止を訴える人が増えてきたんだって。でも、フランス人は想像通り、禁止するつもり無しみたい。でも、クジラ・バーガーは大反対みたい… “セ・シ・ボン” なのにね。

c0019330_53897.jpg 昼からはチャンバラで一汗流したよ。(↑の写真) 最近は、テレビで拍手が聞こえたら、つられて私も拍手しちゃうんだ。「バイバイ」が聞こえたら、バイバイもするんだよ。成長したでしょ??
 もうすぐ、私とマミーは渡英して4ヶ月。速いよねぇ~。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-09-21 05:54 |  ●生活 (life)


<< 「500 ml e」 の e ...      ガソリンの値段 >>