2005年 09月 24日
今日も荷物が届いたよ!
c0019330_5422833.jpg今日は、お姉ちゃんから荷物が来たんだよ。ピアノのおもちゃとか、ベイビー・アインシュタイン(Baby Einstein)のDVDとか、絵本とかいっぱい!!おねえちゃん、おにいちゃん、ありがとね!!
 今日の写真はどちらも、DVDを観てるところ。今日もスリッパは履いてるよぉ!!(意外と気にならないみたい…)

 そうそう、マミーにも服が届いたんだって!なんだか、??のもあったけど、マミー着てみてね!!お姉ちゃんとお揃いみたいだしね!!

c0019330_5424652.jpg  今日の最低気温は4℃。寒すぎて、夕方の散歩も今日だけはキャンセル。ダディもちょっと頭痛があったみたい。(昼休みにフットサルをしたのもあるかもね…でも、もう大丈夫!!それよりも筋肉痛の方が心配だったりもする…)

 上の話とは、まぁ~~ったく、関係ない話

 例えば家賃を払わなかった場合、日本だと、法的手段に訴えられるのが通常なんだけど、スペインではちょっと不思議な職業があるんだよ。 それはいわゆる“取立て屋”。
 でもね、想像してるのとは少し違うんだよ。 払ってくれない人がいると、例えば家主が、まず“取立て屋”に連絡するの。すると、“取立て屋”の社員が、払ってくれない人にずぅ~っとついて行くの。仕事場でさえも。で、何か言うわけでもなく、ずぅ~っと横に立ってるの。いつでも。どこでも。

 そう、狙いは、相手をイライラさせることで最終的に払わせようって仕組み。
 ソフトだけど、効果的かもね。  HPはここだよぉ 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-09-24 06:06 |  ●生活 (life)


<< レミントン(Leamingto...      ファッション・ショー >>