2005年 11月 01日
予防接種してきたよ!! パート③
c0019330_6581873.jpg 延期、延期の末、やっと、メニンジャイティスCHibの2回目の予防接種をしてきたよ。
 今日は注射の前から大泣きしちゃった。(たぶん覚えてるのかな??) 
 注射してくれたナースさんがチョコレートをくれたんだけど、口に入れてもダメだった… 口から出しちゃった… (この国ではよく注射の後にチョコレートをくれるらしい。実際、引き出しから、スグ出てきたもんね。)

 これで、残すは最後のHibと最後のポリオみたい。またあるのぉ~~~? (確かに日本独自と英国独自をするとなると、回数は多くなるもんね…)
c0019330_712749.jpg それからの今日一日は良く寝たんだよ。免疫ができている証拠なんだろうね。(今回は、吐いたりしなくて済みそうで良かったね!!) 上の写真… 泣きすぎて目が腫れてしまってるよね・・・

 “Poppy Appeal”っていう、「(第一次世界)大戦で亡くなった人達のことを忘れないように」ってことでPoppy(ケシ)の花を売って、寄金を集めたのが発端の活動があるんだけど、写真はそのケシの花の代わりに付ける紙でできてるバッジだよ。詳しい歴史とかは ここ だよ。 最近、テレビに出てる人達はよく付けてるよ。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-01 07:17 |  ●生活 (life)


<< ヴェロニカさんとアダムさんがお...      サマータイム終了で… >>