2005年 11月 07日
ヴェロニカさんお別れディナー
c0019330_5202837.jpg 今日はヴェロニカさんのお別れ会。ってことで、私もマミーもお呼ばれして、みんなでディナーを食べたよ。
 今日のシェフはイタリア人のベッペさん。ドライマッシュルームを入れたリゾットに、カボチャが入ったパスタ、自ら作ってくれたパンに、デザートには自家製ティラミス、と、最高のイタリアンだったよ!リゾットはあまりにも美味しかったから、私もパクパク食べちゃったぐらい。

 そうそう、今度、ベッペさんがイタリアに帰ったときに、エスプレッソ・メーカーを買ってきてくれるって!!やったね、ダディ&マミー!!

 ヴェロニカさんとは実際には火曜日にお別れだけど、これからもず~っと連絡取り合えるから大丈夫だよね??かなり日本語も覚えてくれたしね!(「アチチ」、「ダメダメ」は完璧にマスターしてくれたみたいだね!)
c0019330_519159.jpg 最近はね、棚を空けて中の物を引っ張り出すのが大好き。今日もヴェロニカさんのお家(実はヴィンセントもガエルも同じフラットに住んでるんだけどね)で、かなりハッスルして遊んじゃった。

 そうそう、お友達のジェイクとジャッキーも来たんだけど、昨日は湖水地方まで花火を観に行ってたみたい。実は昨日はガイ・フォークス・デーって言って、いろんな場所で花火大会があったり、個人で花火を上げる日だったんだよ。実は我が家の周りでもいっぱい花火が上がってたし、スーパーとかに行くとね、売ってたりしたんだよ。今年は実は400周年のガイ・フォークス・デーだったんだって(旬のイギリスさんの情報だよ)。
 それはそうと、昨日のその湖水地方は大雨だったみたいで、音しか聞こえないし、寒いしで、良くなかったみたい…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-07 06:59 |  ●生活 (life)


<< フランスでの暴動      天気予報 >>