2005年 12月 02日
Zampone (ザンポーネ)
c0019330_4464741.jpg 今日は、おそらく最後になる、予防接種に行ってきたよ!!これで、英国でしておくべき予防接種は終わり!!はぁ~、よかったぁ~。
 今回はあんまり泣かなかったし、その後も、ご機嫌でダディのお友達と一緒にお昼ご飯を食べたんだよ。
 (お昼からは良く寝たね!!)

 左の写真は、病院の待合室なんだよ。クリスマス・ツリーがキラキラしてて、思わず笑顔になっちゃうんだよねぇ~~~

 そうそう、私って、まだまだ小さいのに髪の毛が多いから、英国人にはとっても珍しく見えるみたい。今日はいろんな人に声を掛けられたんだよ!!(こっちの赤ちゃんは、ほんとぉ~に髪の毛少ないからね…)


c0019330_4472633.jpg 昨日、ダディは夜遅くに帰ってきたんだけど、どうもベッペさんがイタリアから持ってきた、ザンポーネをみんなで食べたらしいよぉ。右の写真がそれなんだけど、豚さんの足の中に詰め物がしてあるんだよぉ~ 見ての通り、見た目はちょっと……(なんか子豚が並んでるみたいだね…) でも中身はソーセージみたいなんだって。
 (初めて食べたけど、美味しいのか不味いのか、が分からなかったよ… 初めて体験する味なんだけど、クセがあるんでね…)
 イタリア語の分かる方は、 こちら
 (実際にはこの足、50cmぐらいあります… イメージとしては、映画「ハンニバル」に出てきた豚みたいな大きさ??おおげさ??) 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-02 04:55 |  ●生活 (life)


<< 平穏な日      Bear in the Big... >>