人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 28日
The Real Rain Man
The Real Rain Man_c0019330_733466.jpg 今日も、ご飯を食べて、遊んで、昨日よりもできることがちょこっとだけ増えて。
 そのほかには特に何もない一日だったんだけど、それが大事なんだよね。

 そうそう、いきなりだけど、映画「レインマン」はとっても有名な映画だよね。そのモデルとなった、キム・ピーク(Kim Peek)さんを取り扱った番組があったんだよ。
 さまざまな講演やインタビューで、「○○年○月○日は何曜日?」とか聞かれても、すらすら答えてたし、すごい!!今は54歳なんだけど、検査をされたり、○△博士とかに質問されたり、で、なんだかちょっと可哀想だったかも。

 イギリスではよく、こういうちょっと変わった人の番組をするんだけど、今一、番組の趣旨が分からないんだよね… 結局、キムさんにとっての幸せとは何か?とかは、ぜんぜんクローズ・アップされてないしね…

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-02-28 07:03 |  ●映画 (movie)


<< 知恵もなかなかのものです      オリンピックも終わり! >>