人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 16日
英国 コッツウォルズ探索パート⑥
英国 コッツウォルズ探索パート⑥_c0019330_5292946.jpg 曇りだったけど、雨が降りそうになかった今日、我が家はコッツウォルズをまたまた訪れたんだよ!
 今日、まず向かったのは、ブロックリー(Blockley)。とっても小さい町だから、あまり本とかには載ってなかったりするんだけど、ここにはミル・ディーン・ガーデン(Mill Dene Garden)っていう、個人のすばらしい庭園があるんだって。A44から横道に入って、町に向かったんだけど、丘から見下ろした、町の風景は最高!!
 曇りだったから分かりにくいんだけど、かなりのお勧めスポットかな?
英国 コッツウォルズ探索パート⑥_c0019330_5322127.jpg でもね、この庭園、今年の寒さが原因なのか、来週の日曜日に開園みたい… 残念…

 ってことで、次の目的地、ストー・オン・ザ・ウォルド(Stow-on-the-Wold)に行ったんだよ!!
 通り抜けるばかりで後回しにしていたこの村。実は初めて訪れたんだけど、なかなかいい村だね! 
 右の写真は、その教会の横にある、ホテルの庭園。この写真だけでも、その素晴しさが伝わるといいんだけど…
英国 コッツウォルズ探索パート⑥_c0019330_5363370.jpg英国 コッツウォルズ探索パート⑥_c0019330_5364330.jpg ぐるっと一歩きして、ご飯を食べに入ったのは、教会の近くにある、レストラン兼ティー・ルーム。
 とってもアットホームなお店で、ダディはサンドイッチ、マミーと私でジャケット・ポテト、そしてケーキ付きのクリーム・ティー(紅茶+クリームとジャム付きのスコーン)を食べたんだよ!ここのレストランは、どれを食べても美味!!我が家のお気に入りになるかもね。

 そうそう、クリーム・ティーに付いてきたジャムが私にはあまりにも美味しかったから、ダディが頼んでくれて、瓶入りのジャム(右上の小写真)を手土産にレストランから買ったんだよ!!やったぁ!!!

 その後もこの村をウロウロして、アンティークの絵を買ったんだよ!
 ひとつはマミーが一目で気に入った約100年前の絵。 そして!私が朝、テレビで見てるNODDY(ノディー)っていうCG漫画の原作ともいえる40年ぐらい前の絵本から作ったもの。そんなに昔からあった漫画だったなんて知らなかったね。
英国 コッツウォルズ探索パート⑥_c0019330_549277.jpg 駐車場の近くに、創業947年(!!!)のホテルを見て、お家に帰ったんだけど、まだまだ奥深い、コッツウォルズ。これから暖かくなってきたらどんどん行けるね!!

 そして今日の晩御飯のメインは、イカ墨のパエリア。スペイン産のイカから取れたイカ墨を使ってて美味しかったよぉ。 写真では分かりにくいんだけど、私の口の周りは真っ黒… 
(1歳半でイカ墨のパエリアを食べられるなんて… そんなの初めて食べたのは何歳だったっけ…)

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-04-16 05:46 |  ●旅行 (journey)


<< 英国 コッツウォルズ探索パート⑦      今年一番の快晴!! >>