人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 21日
グースさんにも卵が!
グースさんにも卵が!_c0019330_629971.jpg 昨日は、残念なカモさんの卵のニュースをお知らせしたんだけど、今日はグースさんの卵のお話。

 実はかなり前から気付いてはいたんだけど、グースさんも卵を暖めてたよ!分かり辛いけど、写真の右上にうずくまってるグースさんがお母さんなんだよ。
 グースさんはカモさんとは違って、お父さんも近くでほぼ絶えず見守っていて、私たちや他の鳥が近づくと、「カァ~」って口を開けて、威嚇してくるんだよぉ~。こわぁ~い。

 今日はそのお父さんが外出中で、仕事から帰ってきたダディと3人で、パンをあげに行ったんだよ!!

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-04-21 06:33 |  ●生活 (life)


<< 水たまりは最高!!      お馬さん! >>