2006年 05月 01日
カー・ブーツ・セール
c0019330_521838.jpg 今日はね、朝早起きして、みんなでカー・ブーツ・セールに行ったんだよ!!
 この、カー・ブーツ・セール、日本で言う、フリー・マーケットのことなんだよ!住んでいるところの周辺で催されている場所を探して、今回、初めて物色しに行ってみたんだよ!
 でもね、曇り気味ってのいう天候のせいか、今日はあんまりお店が出てなくて、ちょっぴりがっかり…
 みんな、自分の車のトランクに不要になったものを詰め込んで、車の前に机を出して、陳列して売ってるんだけど、我が家もいつか売ってみたいよね!!
c0019330_5263971.jpgc0019330_5271963.jpg
c0019330_527585.jpg 昼からは、フット・パスを歩いて回ったよ!ちなみに、このフット・パスっていうのはね、ウォーキング用のコースになってて、ウォーキングが盛んな英国では、いたる所にこの、フット・パスのルートが作られてるんだよ!
 
 今日は、我が家にもっとも近い、歩いて3分のところにある、フット・パスからスタート!!田舎だから、フット・パスはすぐに見つかるんだよね…
 
 まず、目を引いたのは、昨日も紹介した、菜の花(rape blossom)畑!!まだまだ最盛期って感じではないんだけど、辺り一面黄色の絨毯を見つけたよ!!
c0019330_531846.jpg そして、上の写真にもあるように、いっぱい土筆(つくし)を発見!!だれも土筆を取って、食べようとか考えないんだろうね。 この土筆、英語では、horsetail(馬の尻尾)なんだって!面白いよね。でも、どう見たら、馬の尻尾なんだろ…??
 
 そんなこんなで、一時間以上、森と畑をお散歩したけど、なかなか気分もいいし、空気もきれいだし、新たな発見も多くて、楽しかったよ!!また行かなくちゃ!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-05-01 05:44 |  ●生活 (life)


<< フットパス(カントリー・ウォー...      英国 コッツウォルズ探索パート... >>