人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 21日
世界遺産を巡る旅 パート② ブレナム宮殿
世界遺産を巡る旅 パート② ブレナム宮殿_c0019330_5375978.jpg 英国にも幾つか世界遺産はあるんだけど、今日はその中の一つ、ブレナム宮殿(Blenheim Palace)に行ってきたよ!!
 実は今日の朝は近くのカー・ブーツ・セールに行ったんだけど、帰り道で「このまま行こうか?」ってことで急遽決定!前々から行く予定の場所だったんだよ。

 左の写真は有名なお庭。これを手入れするには、相当の手間隙が必要だよね。う~~ん、すごい!!
世界遺産を巡る旅 パート② ブレナム宮殿_c0019330_5431884.jpg 右の写真は、中庭から、勝利の塔(?)(Column of Victory)を見たところ。この塔の頂にはマールバラ公爵さんの像があるんだって。
 なんでもこの宮殿は、1705年に建設が始まって、15年かけて完成したんだって。今から300年も前に造られてるなんて、すごい!!!

 そうそう、中庭を歩いてる時、黒塗りの運転手付きベントレーが到着。気品の良い女性が出てきたよ。他の観光客もみんな注目の中、ゆったりと宮殿の中に消えていったんだよ。
世界遺産を巡る旅 パート② ブレナム宮殿_c0019330_553124.jpg そういえば、最初にこの宮殿に着いた後、まず行ったのは、宮殿から少し離れた所にある、別のお庭、The Pleasure Garden。ここは少し遠いんだけど、嬉しい事にミニ・トレインがそのお庭まで連れて行ってくれるんだよ! 
 写真は、そのトレインの上で!
世界遺産を巡る旅 パート② ブレナム宮殿_c0019330_5571920.jpg このThe Pleasure Gardenには、有名な迷路があって、ダディとマミーもかなり楽しめたみたい。ハリー・ポッターの何作目かに出てきた、迷路みたいだね!

 他にも、このお庭には生きた蝶々がいっぱいの部屋とかあったし、ブレナム宮殿には、ローズ・ガーデンとかイタリアン・ガーデン、シークレット・ガーデンとか、盛りだくさん!!丸一日、過ごせる素晴しい宮殿だったよ!

 綺麗な蝶々とか、バラなんかはまた後日、アップするね!!

 おまけの下の写真は、シークレット・ガーデンの一コマ!
世界遺産を巡る旅 パート② ブレナム宮殿_c0019330_623443.jpg


by yu_yu_fi_te051930 | 2006-08-21 06:08 |  ●旅行 (journey)


<< 世界遺産を巡る旅 パート②の2      フットパスにウサギさん! >>