2006年 08月 30日
図書館大活躍!
c0019330_450279.jpg 今日はね、近くの図書館に、借りていたDVDと絵本を、マミーとお姉ちゃんと返しにいったんだよ。
ここの図書館には、日本語の絵本も少しだけ置いてて、マミーも私も大助かり!!DVDとかは借りる際にお金を払わないといけないんだけど、種類も豊富で大満足!!

 最近のブームは「バ~ラ~モ~リ~、バ~ラ~モ~リ~」って歌うこと。これはね、BBCがやっていた、 Balamory っていう子供用番組の歌なんだよ。図書館でもこのDVDを借りたんだよ。何だか、ツボにはまっちゃって、この歌大好き。 
 そうそう、HP上のこの画面でKaraokeを選択して、“Balamory Theme Tune”を選択すると、私が歌ってる原曲が聞けるんだよ!!

スコットランドで作られた番組だから、英語の発音も微妙に違う箇所があるらしくて、ダディはそれが面白いみたい。“スコットランド人の英語は聞いてて面白い”ってのは有名なことみたいだね。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-08-30 05:02 |  ●生活 (life)


<< 公園めぐり      英国は秋に >>