2006年 09月 04日
クラシック・カー大集合!!
c0019330_6214228.jpg 去年 も行われて、偶然参加した、Festival of Motoring (モーター祭り)!!  今年はホームページでスケジュールとか、走行するルートを調べてみたんだよ! 自動車の街として有名なコヴェントリーで行われたんだよ!!

 左の写真の手を振ってくれているおじさん、夕方のBBCのニュースでもインタヴューを受けてたよ!!
c0019330_622394.jpg
 今年は沿道で走行する数百台のクラシックカーに手を振って楽しんだんだよ!!みんな結構、手を振ってくれたり、私達の前でクラクションを鳴らしてくれたりで、いい思い出が出来たよ!!
 そうそう、クラクションもね、古い車(100年ぐらい前)の物だと、音も綺麗に出なかったりで、それもまた趣があって、良かったよ!!ほとんどが上流階級の人たちだから、手の振り方も気品があったなぁ~。
 ず~っと、手を振ってたら、一つの車が止まってくれて、英国の国旗(ユニオンジャック)の旗をくれたんだよ!!!いい思い出の品が出来たね!!(日本人にくれてもねぇ…)

c0019330_6223518.jpgc0019330_6224716.jpg
c0019330_6231069.jpg お昼寝のあと、とっても大きい公園に集合した、クラシックカーを見学に行ってきたよ!!今年は400台ぐらい集まったみたいで、去年よりも多かったみたい。

 みんなが見学している間に、クラシックカーのオーナーさんたちは、犬を散歩させたり、ピクニックセットを広げて、アフタヌーン・ティを楽しんだり。英国らしい、秋の昼下がりを垣間見たってところかな?
c0019330_6322351.jpg それにしても、ロールス・ロイスにジャグアー、VWにアストン・マーティン… SAABの古いのとかもあったし、車好きにはたまらないイヴェントだね!!

 ま、私は、おやつを食べたり、芝の感触を楽しんだり、連れて来られてる犬を見たりで、あんまり車には興味が無かったんだけどね… あ、もらった国旗は一生懸命振ったし、バイバイもしたけどね。
c0019330_6324820.jpg

[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-09-04 06:34 |  ●生活 (life)


<< 3泊4日 旅行だったんだよ!      初めての傘! >>