2006年 09月 19日
新たにお友達発見!!
c0019330_5544245.jpg 今日はね、新たにお友達ができたんだよ!
 台湾から4年前に英国に来た御家族なんだけど、6歳のお兄ちゃんがいるんだよ!少し前にちょっとだけ挨拶したんだけど、今日は夕方のお散歩中にバッタリ再会!そして、なんと奥さんは大学で日本語を教えてるんだって!!だから日本語ペラペラ。 ちょうどダディも帰ってきて、ゆっくりみんなでお話してたみたい。

 その間、私は、お兄ちゃんを追い掛け回したり、一緒にジャンプしたりで大はしゃぎ!
 
c0019330_5564176.jpg このお兄ちゃん、とっても優しくて、わざとゆっくり歩いてくれたり、背を屈めて歩いてくれたり、一緒に手を繋いでくれたりで、う~~ん、惚れそう…

 お家の前まで一緒に来てくれて、そこでまたみんなで立ち話。旦那さんも挨拶ぐらいは話せるみたいだし、世の中には様々な言葉をしゃべることができる人がいっぱいいるんだね

 私も色々な言葉を覚えられたらいいなぁ~~!!

 そうそう、最近ね、お家の近くの池に、写真のような白い鳥が一匹だけ迷い込んでいるんだよ。グースと混じっていつもいるんだけど、白鳥じゃないし、何だろう??グースのアルビノ??
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-09-19 06:05 |  ●生活 (life)


<< おかしいなぁ~      フッフッフッ! >>