2006年 10月 29日
お洗濯の柔軟剤はね、パート②
c0019330_5285110.jpgちょっと前の記事で、柔軟剤のお話をしたんだけど、結構、みんな興味があるみたいで、「何を使ってるの?」とか「それは日本でも手に入る?」等のお問い合わせもよくあるんだよね。
 ってことで、今日は柔軟剤特集第二弾!! 確かに英国(EU)の柔軟剤は結構良い匂いがするよね。英国生活をしていくうちに、どんどん鼻が慣れてくるからその良さが分からなくなるんだけど、日本でも使えたらなぁってのはあるからね。

 で、日本でも手に入るか調べてみたんだけど、ちょっと割高になるけど、手に入るみたいだよ!!たとえば、
Foreign Buyers' Clubっていうお店はネットでアメリカ、UK、オーストラリアの様々なものが買えるみたい!このHP上で、BritShopっていうタグをクリックすると、この画面が現れて、英国の商品を買えるんだよ!
 後は、“Search”の空欄に商品名、たとえば、“Bold”とか入力すればOK!ほしい商品をクリックしてチェックアウト!ただし、表記は英語なんだけどね。
 嬉しい事に、このお店、JRの住吉駅近くにあるらしいし、いずれは行ってみたいね!!


c0019330_529139.jpg このほかにも、完全英語サイトでは、Britsuperstoreとかで、ダイレクトに購入も可能。日本にも配達してくれるし、食べ物やベビー用品、コスメティックもあるんだよ。ビックリするのはTESCOブランドの製品も購入可能なところ!!送料に目をつぶってしまえば、海外HPでの購入に慣れてる人にとっては、より希望するものが買えると思うよ!
 あとは、こちらもいいかもね?

 そうそう、今日はね、ハロウィーンの衣装を買ったり、絵本を買ってもらったりで、楽しい一日だったんだよ!
 上の写真はね、カワウソの「ピッパンポッ」の耳掃除をしてあげようとしてるところ。いつもマミーに私がしてもらう時、懐中電灯とかで耳を照らされるからね。
 右の写真は、ぬいぐるみにお薬を塗ってあげてるところ。乾燥して掻いたりした箇所に塗ってもらうものなんだけど、これもマミーのマネ。「痛い?大丈夫?」って塗ってあげるんだよ!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-10-29 05:31 |  ●生活 (life)


<< 英国は秋から冬へ…      フレンチ・マーケットがあったんだよ! >>