2007年 11月 15日
七五三
c0019330_2246583.jpg

c0019330_22515974.jpg


 またまた皆さんお久しぶり!!七五三のお参りに行ってきたよ!なんだか緊張したな~
 この後、鹿に千歳飴を食べられそうになったり、草履で上手く歩けなかったり…
 でも、大きくなったでしょ!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2007-11-15 22:43 |  ●生活 (life)
2007年 09月 12日
動物園
c0019330_21264543.jpg

 動物園って何度行っても楽しいよね~~。
 将来は動物園でエサをあげる人になりたいんだよね~
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2007-09-12 21:28 |  ●生活 (life)
2007年 08月 08日
久しぶり!
c0019330_22422698.jpg

 暑いね~~ みんな元気かな?

 そろそろブログ、復活するかも?
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2007-08-08 22:42 |  ●子育て
2007年 03月 05日
ひな祭り~
c0019330_21544371.jpgc0019330_21545053.jpg
 久しぶり!
 今年のひな祭りは、マミーと一緒にケーキを作ったんだよ!
 生クリームを混ぜたり、苺の並べ方とかも、私に任せてくれたりで、張り切って作ったんだよ!
そうそう、金平糖も並べてみたよ!なかなか可愛いでしょ??

 もうすぐ帰国して、3ヶ月。ダディもマミーもようやく、懐かしい英国生活を振り返ってるみたいだよ~~
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2007-03-05 21:59 |  ●生活 (life)
2007年 01月 24日
皆さんお元気ですか?
c0019330_22482691.jpg 長~い間、お休みしててごめんね!

 無事、日本に帰国して、もう一ヶ月以上経っちゃった。みなさん、お元気ですか~~?
コメントやメールを頂いていたことは知ってたんだけど、なかなか時間がとれず、ご返事もできない状態で、申し訳ございません。なによりもインターネットを繋ぐ手続きで時間を取ってしまって… 
 帰国後、早々に住居を決めて、英国から船便で送った荷物も先週、やっとすべて届いたんだよ!懐かしいおもちゃもいっぱい!!!!

 帰国して一週間はね、「おうちに帰る!!」って駄々を捏ねたり、で、いろいろ私も不安だったんだけど、徐々に慣れて、今は反抗期真っ盛り…
c0019330_2249045.jpg

 そうそう、新しいおうちの近くにはね、鯉が泳いでいるきれいな川があるんだよ!! パンをあげに行ったりで、ある意味、英国のときと変わらない生活を続けてるんだけおど、ダディもマミーも、元気にしてるよ~~

 (遅ればせながらコメント、メールを頂いた方へのお礼と、近況報告に、真に勝手ながら、変えさせて頂きます。)

 そういえば、ブラックベリーや苺の栽培をダディのお父さんがしてくれるかも。ベリー摘みとかまたできたらいいね!!!
 
 じゃ、みんな、元気でね~~

 そうそう、ダディの話では、一ヶ月に一度ぐらいは更新するかもって!!!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2007-01-24 22:49 |  ●生活 (life)
2006年 12月 07日
さよなら 素晴しい二年間!!
c0019330_614461.jpg 家に荷物がほとんど無いこと以外、いつもと何も変わらない一日。

 嬉しいことに、少し太陽も見ることができたし、3人で思い出の散歩道を歩いたんだよ! 

 いつものように、カモさんが寄ってきて、いつものようにパンをあげたよ!

 いつものように、そのパンを食べたよ!
c0019330_6145911.jpg 明日はいよいよロンドンへ移動。

 約二年間過ごした英国の思い出を詰めた、もう蓋が閉まらないぐらいに一杯な宝箱。

 この宝箱を、私が再び開けるのは、何歳になるかは分からないけど、少しは覚えているかな?


 そして、何も無い日でもほとんど毎日、写真を撮ってくれたマミー、そして忙しい日があってもほとんど毎日、記事を書いてくれたダディには感謝しないとね!

 そして、将来、私がこの笑顔を曇らせるようなことになったら、再びこの宝箱を開けて、大切なものを見つめ直すことができればいいよね!!

c0019330_6152356.jpg


 毎日ブログを訪れてくれた方、
 つい最近訪れてくれた方、
 今日初めて訪れてくれた方、
 これから先、訪れてくれる方、
 コメントをくれた方、
 メールをくれた方、
 
 みんな、みんなありがとう!

 そして、
 英国に住んでる方、
 日本に住んでる方、
 海外に住んでる方、
 どこかの誰か1人でも、このブログを通じて、英国での生活の参考にしてくれたり、興味を持ってくれたら、それが我が家にとっては最も嬉しい事だよ!!






 今日でこのブログはおしまい。


 数日後には、また新たに違う生活がスタート!その生活は更に平凡だろうってことで、日記として残すことは無いみたい。

 でも、これから先、日本のどこかで今日、見てくれているみんなに会うことがあるかもしれないね!その時は必ず声を掛けてね!!約束だよ!

 優しい人に恵まれた英国。その人達とお別れするのはとっても残念。でも、優しさ、相手を思いやる気持ちがとっても大事なんだ、って心から思えた生活。世界中に広がっていけばいいな!!






 じゃ、みんな、





 バイバ~~イ!!そして、お元気で!!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-12-07 06:58 |  ●生活 (life)
2006年 12月 06日
19ヶ月を振り返って パート④
 今日で、引越し完了。

 おもちゃも絵本も無い、我が家。

 夜はさすがに悲しくて、絵本を探して泣いちゃった…

 でも新たな生活が待ってるんだって。マミーが言ってたよ!



 この二年間は忘れようと思っても忘れなれない思い出だよね。


 私にとっても。

 ダディにとっても。

 そして、

 マミーにとっても。



 明日が我が家のブログは最終回。

 すべてを思い出すことは小さすぎる私には出来ないと思うけど、

 だからこそ、写真があり、動画があり、ブログがあるんだよね!



 明日は我が家にとって、特別な日。

 晴れるといいなぁ~~

 
c0019330_822196.jpg 改めて考えてみる、友達。

 成長していく上で、とっても大事なんだって。

 優しいお父さん、お母さんも含めて、お友達に恵まれたのも、この英国生活の中で印象的な出来事だよね!!
c0019330_823874.jpg 忘れてはならないのはあゆみちゃんと過ごした日々。
 あゆみちゃん無くしては、この英国生活は語れないよね!!
c0019330_824932.jpg ダディと職場のお友達と行った、カーティング!
 コミュニケーションを皆んなと取ろうと、一生懸命だったんだよ~~
c0019330_83140.jpg 女の子らしくなってきて、急激に優しさが出てくるようになったのもこの頃。
 優しさをいつまでも忘れないようにしなきゃね!
c0019330_831427.jpg 体力は負けないからね! 机とソファを使って筋トレ中!!
 足腰も夏にせっせと通った公園のお陰でかなり発達!
 また、いつか、この公園を訪れるのも楽しみだね!!
c0019330_832559.jpg 右も左も分からないまま、日本人のコミュニティーに初めて参加したのは10月。
 ちょうど二歳になった頃だよね。いっぱい子供たちと触れ合うことで刺激を受けたんだよね!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-12-06 08:11 |  ●生活 (life)
2006年 12月 05日
19ヶ月を振り返って パート③
c0019330_752381.jpg じゃ~~ん!!そしてついにあゆみちゃん、登場!!これからたったの約2ヵ月半だったんだけど、本当に私にとっては重要な2ヵ月半だったよね!記憶に残る初めての友達。いろんな思い出があって、一言では片付けられないよね… 
 
 思い出が一杯だね!
c0019330_7514678.jpg これはダディのお気に入りの一枚。
 こうしてベンチに座って鳥さんをみたり、餌をあげたり。幸せはほんと些細な事なんだよね~~
c0019330_7512962.jpg レストランにも行くようになって、少し緊張した私。 だって、みんなお行儀良く座ってご飯食べてるもんね… 私には難しい…
c0019330_751545.jpg トランポリンにも一杯乗ったよね!この頃には実は帰国することが分かってたんだよね!
急に出かける日が多くなったのも7月ぐらいから!いろんな国に毎月のように出かけたよね!
c0019330_715728.jpg 運動能力も着実に向上!
 残すところ5ヶ月の時点だけど、本当に、よ~~~く公園にも行ったよね!
c0019330_715239.jpg そうそう、ブログを通してお知り合いになれた、日本人の方の家に初めて伺ったのも7月。
 ロバさんが居る、素敵なお家。それ以降、ロバさんに会えていないのが唯一の気掛かりだけど、元気にしてればいいんだけどなぁ…
c0019330_715373.jpg 日本からお知り合いの方が遊びに来てくれたのは7月。お兄ちゃんだから最初はちょっと戸惑っちゃったけど、元気にしてるかなぁ~~
c0019330_715515.jpg かなりダディやマミーの言葉を理解するようになった頃。
 知恵がついてきた証拠だよね! 
c0019330_716462.jpg 英国の農場を堪能できるのも、このシーズン。いろんな動物達と触れ合うことができたし、田舎ならではの、本当に貴重な生活が出来たよね!
c0019330_7161510.jpg 近くのフットパスでの一枚。5月の英国は一年の中で最も美しいよね!
 そういえば、本に掲載されたのもいい思い出だったよね!

 このブルーベルを見れなくなるのは本当に残念…
c0019330_7162691.jpg すっかり言葉の数も増えてきた頃。写真によって、赤ちゃんらしさがすっかり抜けてたり、まだ赤ちゃんらしさが残ってたり。その境目の頃かな?
c0019330_7163877.jpg 4月。
 道もかなり覚えて、色んな所に地図を片手に行くようになって来たよね~~
 お城、公園、村、街… この国の奥深さが少しだけ見え始めた頃だよね~
c0019330_7164958.jpg 3月末には、ロンドンへ行ったよね~~
 私がかなり体調が悪くて、急遽、ロンドンにある、日系の病院に駆け込んだり、マミーのお知り合いに出会えたり、バタバタしたロンドン旅行だったけど、ロンドンアイからの景色は印象深かったなぁ~~
c0019330_717167.jpg 2006年3月
 そういえば、ダディの元職場の同期の方が遊びに来てくれたよね!今でも、もらったぬいぐるみ、持ってるもんね~~
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-12-05 07:17 |  ●生活 (life)
2006年 12月 03日
19ヶ月を振り返って パート②
c0019330_6111848.jpg 2006年2月。絵本が大好きになってきた頃だよね。この頃からキャラクターの名前を覚え始めたんだよね~
c0019330_6113347.jpg だんだんダディもマミーも目が離せなくなってきた頃らしいよ。
 好奇心が盛んになって、怪我をすることもしばしば。そういえばよく熱が出たりしてたなぁ~~
c0019330_6114331.jpg ピアノにも挑戦!!音楽に対しては、よく反応できるんだよね!歌番組も好きだし、今は、1人でも鼻歌を歌うようになってるんだよ~~~!!
c0019330_6115516.jpg マミーもダディもゆっくりできた温泉旅行!!お風呂大好きの私は、マミーを差し置いて、率先して、湯に入っていったよね!!
c0019330_612714.jpg あまり食べなかったのは、ヘルニアっていう病気のせいだったみたい。12月の日本での術後、食べる量自体も増加したよ。不思議だけどね。
 そうそう、ダディは気になって手術中、英国で仕事どころじゃなかったみたい…
c0019330_6121961.jpg もうすっかり歩くのも安定してきたのは11月になってから。この頃から更に行動範囲が広がって、食欲も旺盛のはずだったんだけど…
c0019330_6123042.jpg 実際に一歩を踏み出したのは10月の初め。旅行中にもその歩数は増えていったよね!!

 そういえば、英国はお菓子の種類が豊富だったよね~~ チョコレートの掛かったイチゴとかの味を覚えたのもこの頃かな??
c0019330_6124188.jpg 一歳の誕生日は、バルセロナへ!
 お店から取り寄せたバースデー・ケーキ!!今でもマミーにとっては一番印象的だったバルセロナ。また行きたいね!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-12-03 06:20 |  ●生活 (life)
2006年 12月 02日
19ヶ月を振り返って パート①
c0019330_823631.jpg そして9月末には赤ちゃんらしさも少しずつ抜けて、そろそろ一歳に!!一歳の誕生日は… 
c0019330_822550.jpg そして新たにお会いすることができた日本人のお兄ちゃん。かなり私よりはお兄ちゃんになるんだけど、元気にしてるかなぁ~~。
c0019330_821455.jpg そうそう、ブログを見て連絡をくれた、日本人の方にもお会いしたよね!!
 また連絡しなきゃね!!
c0019330_815516.jpg そうこうしてるうちに、つかまり立ちができるようになったんだよ!これからどんどん世界が広がっていったよね!!
c0019330_813991.jpg 初めて近くでお目にかかった日本人のお兄ちゃん。一緒に動物園にも行ったね~~。
 一足先に日本に帰国しちゃったけど、会う機会を作らないとね!
c0019330_811252.jpg 7月末にはエジンバラ+湖水地方へダディの職場の友達と。
 みんな今でも友達だし、手紙やメールでのやり取りも。私達が帰国したら、英国に住んでるのはベッペさんだけになっちゃうけど、これから一生の付き合いになるってことが素晴しいよね!
c0019330_81029.jpg たくさん笑って、たくさん泣いて。 赤ちゃんとしての仕事を熱心にしてたんだよ!!
c0019330_803034.jpg 渡英したのは、ダディより一足遅れて、5月末。
 まだまだ“赤ちゃん”な私… だいたいお家が変わったこと自体、気付いてないからね…

[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-12-02 08:10 |  ●生活 (life)