カテゴリ: ●子育て( 207 )

2007年 08月 08日
久しぶり!
c0019330_22422698.jpg

 暑いね~~ みんな元気かな?

 そろそろブログ、復活するかも?
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2007-08-08 22:42 |  ●子育て
2006年 12月 01日
カモさんにもお別れしないとね!
c0019330_6394445.jpg ここ3日間、ダディはロンドンに行ったり、リーズに行ったりで全然遊んでくれなかったし、一緒にお風呂にも入ってくれなかったんだよね… 寝るときには帰ってきてないし、起きたらもう居なかったり…ガ~~ン!! (総仕上げの仕事だから…)
 でもね,マミーが居たから大丈夫!! 今日はカモさんにもお別れを言いに、パンを持って行って来たよ!!
c0019330_640390.jpg このカモさんへの餌やり。日本ではそうそう実現するものではないもんね。
 でもこのお陰で鳥が好きになったし、動物に餌をあげることの重要さも覚えたし、いいことばかりだったよね!!まだ残り少ない滞在中にも、雨さえ降らなければ会えるんだけどね。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-12-01 06:46 |  ●子育て
2006年 11月 30日
車も売れて
c0019330_6461596.jpg

 あれから一年。え?何からって? 去年の同じ日、ここではが降ったんだよ!
 今年は例年に無く、かなり暖かい冬みたい。夏も暑いと感じる日が結構あったし、う~~ん、温暖化なのかな~~??

 そうそう、今日もあゆみちゃんと遊んでもらったよ!写真はあゆみちゃんのママに撮ってもらったもの。いつもありがとうね~~。

 そういえば、我が家の愛車、ついに売ることができたみたい。何度かぶつけた事が響いて、かなり値が下がっちゃったみたいだけど、何はともあれ。いやぁ、いろいろあった思い出の車だね!(いろいろ

 もう残すところ、一週間の滞在になるみたい。寂しいなぁ~~… 約1年半の記録をそろそろ振り返っていかないとね! 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-30 06:55 |  ●子育て
2006年 11月 29日
仲良しだもんね!
c0019330_6312125.jpg 今日はね、あゆみちゃんに無理言って、一緒に遊んでもらったんだよ!!
 もう一緒に遊べる時間も限られてきたから、貴重だね!

 お昼前からお家に遊びに行って、ご飯まで頂いたの!あゆみちゃんのママも優しいよね!
c0019330_6314454.jpg それにしても今日は、いい天気!昼間は少しぐらい薄着でもいいぐらい。
 でもね、風邪が怖い私達は、しっかい防寒して一緒に公園に行ったんだよ!

 今日の写真はどれも素敵だよね?? 思い出に残る一枚にノミネート!!一緒に干しマンゴーを食べてるところもいいよね!! あ、今日もね、あゆみちゃんのママに貰った写真も、ブログに使わせてもらったよ。
c0019330_6315996.jpg お互い、2、3日、会っていなくてもお家で名前を呼ぶぐらい、大の仲良しなんだよ。まだまだコミュニケーションが取れてるわけじゃないんだけど、こうやって一緒にいることが重要なんだよね!

 お昼寝も忘れて一緒に遊んだお陰で、今日はお風呂から上がって直ぐにオヤスミ…
 あゆみちゃんは今頃、どうしてるだろう… ムニャ、ムニャ…  
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-29 06:39 |  ●子育て
2006年 11月 27日
足跡を辿って…
c0019330_5462769.jpg 今日は日曜日!!よく行ってたカー・ブーツ・セール(フリーマーケットの事ね!)に久しぶりに行ってきたよ!!(例えば以前の様子はこちらこちら
 約2年間の間、本当に色んなものを買ったし、思い出がいっぱい!今日は初めての所に行ったんだけど、ここは室内で売買が行われるんだよ!! 私は写真にある、ウサギの手押し車(?)を買ってもらったんだよ!!
 誰が作ったとか、どこのブランドだとか、いつ作られたとかは分からないけど、使っても怪我をしないように細部まで工夫がされているし、何より、木のぬくもりを感じるからね!!
c0019330_5464670.jpg 他にも木のパズルを買ったりで、楽しいカー・ブーツ・セールだったよ!!

 昼からは市内でブラブラ。クリスマスが近くなってきて、お店もキラキラ綺麗だし、何だか良いよねぇ~~
c0019330_554992.jpg
 夕方は、家族でフットパスをお散歩。もう冬になっちゃったから、ウサギさんを見ることもできなかったし、ベリーは無いし、ブルーベルも無し。

 でも、ダディもマミーも、「またいつか、ここを歩きに来ようね!」って、靴をドロドロにしながら話してたよ!私は長靴だから平気だもんね~~。(でも、あんまり歩かなかったじゃないか!)

c0019330_558978.jpg そうそう、右の写真は、私が壁に描いた、作品。

 この作品、実は、引越し前には消されるんだって… ガ~~~ン
様々な色を使ってるし、まだ未完なんだけど… 仕方ないよね。

 今日は珍しく、天気の良い一日だったんだよ!!こんな日を大切にしないとね!!
最後まで読んでくれた方に、おまけとして、動画をどうぞ!かなり頑張ったんだよ!30秒ぐらいに、回転が速くなるところがポイント!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-27 06:02 |  ●子育て
2006年 11月 23日
秋刀魚食べたよ!!
c0019330_6145265.jpg 今日はまだ咳が少し出たりするけど、かなり元気!お買い物も、グズグズ言わずにマミーと一緒に出来たしね。
 お店に行くと、「これは何?」「これは何?」ってマミーを違う意味で困らせてるんだけどね。
 
 少し前の話なんだけど、良く行くTESCOの近くに、新しく中華食材屋さんができたんだよ!韓国の食材や日本の食材も売ってて、マミーはかなり助かってるみたい!! 今日はなんと!秋刀魚(さんま)を買えたんだよ!!今日の晩御飯に焼いて頂いたんだよ!!こんな良いお店が近くに出来たのは嬉しいけど、もうすぐ帰国だよね…
 (欲しい物はかなりここで手に入るようになったから、Wing Yipまで行く必要がなくなったね!!)


c0019330_615978.jpg そうそう、お気に入りのこのミニ・バギー
 毎日、クマさんとか猫ちゃんを乗せてあげて、押しまくってるよ!! ちゃんとシートベルトも付いてるから、してあげないとね。
 「あぶないからね、ね。」
って言いながら締めてあげるんだよ。マミーやダディにいつも言われてるからね。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-23 06:26 |  ●子育て
2006年 11月 22日
元気かなり復活!
c0019330_7394764.jpg 昨日はね、ブログをお休みしたんだよ。来てくれた方、ごめんね。
 実は、少し前からなんとなく、体調が悪くて、やっぱり風邪だったみたい。今日はかなり良くなったんだけど、気温が急に下がったりするから、風邪は引きやすくなるよね。注意しないとね!!

 今日はダディも早めに帰ってきてくれて、遊んでくれたんだよ!少しはマミーを助けてあげないとね。


c0019330_740133.jpg 左の写真はね、ダディのバッグに入って、一緒にお出かけしようとしてるところ。自らバッグに入ってるんだよ!とっても楽しくて、何度も何度もダディにお願い。ブランコのように揺すってもらったり、大満足!ダディはかなり重たかったみたいだけどね。また明日もやってもらおうっと!!
 
 お歌も歌ったり、ジャンプしたり、踊ったり、この数日は、だるくて出来なかったんだけど、今日はいっぱい遊んだよ!!早く完全復活して、残りの英国生活を楽しまなきゃね!!

 そうそう、オーストラリアに行っちゃった、ジャッキーさんからお葉書が届いたんだよ!!ベトナムの田舎に行ってきたんだって。綺麗な所だったみたいだし、いつか行けたらいいなぁ~~
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-22 07:50 |  ●子育て
2006年 11月 17日
お友達が増えたよ!
c0019330_721324.jpg 今日はね、あゆみちゃんのお家でご飯を頂いたんだよ!
 なんでも、あゆみちゃんのお知り合いがちょっと遠くに住んでるんだけど、遊びに来たんだって!で、嬉しい事に、その場に私も誘ってもらったの!あゆみちゃんや私より、ちょっとだけお兄ちゃんで、3人でワイワイ!!

 そうそう、動画を載せることにも挑戦してみたよ!PCによっては、見れないかもしれないけど、ぴょんぴょんベッドで跳ねてる3人を見ることができるよ!今日の写真も動画も、あゆみちゃんのママから頂いたものなんだよ!楽しい一時、伝わるかな??

 いろんなお友達ができたし、いい思い出がいっぱい!明日は何が私を待ってるかな??

[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-17 04:17 |  ●子育て
2006年 11月 16日
思い出の公園
c0019330_6142625.jpg 2年弱の間、何度足を運んだか、分からないぐらい、通った公園。
 最初は、お兄ちゃんやお姉ちゃんの足手纏いになってたし、遊具で遊ぶのはもちろん、ブランコに乗るのでさえも危なっかしかったけど、今じゃすっかり遊べるようになったもんね!

 でも今日は、気温も低かったし、風も吹いてたし、人も疎ら。だんだん日が暮れるのも早くなってきたし、早いうちに行かなきゃね!
c0019330_6144148.jpg そうそう、我が家が使ってた、英国用炊飯器。かなりお世話になったんだけど、幸いなことに、ダディの職場の友人、イタリア人のベッペさんが貰ってくれるんだって!!日本米をわざわざ買ってまで食べるぐらいだから、使ってくれるだろうし、良かったね!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-16 06:29 |  ●子育て
2006年 11月 13日
元気にお散歩!
c0019330_1824279.jpg 今日は比較的、いいお天気!
 みんなでお散歩にも、昼と夕方に出かけたし、もう帰国まで行くことも無いかもしれない、場所や景色を眺めて過ごしたよ!

 最近は急速に言葉の数が増えて、マミーもダディもビックリしてるんだよ!
「はい、はい、あげるからね、一個だけよ」とか、ぬいぐるみ達で遊んだりもしてるんだよ!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-13 07:15 |  ●子育て