<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
カモさん、カモ~ン [Come on duck]
c0019330_20188.jpg 今日はカモさん、グース、白鳥さんたちに、固くなってしまって人間には食べられないパンを、ダディとマミーと一緒にあげに行きました。
 間近で見る鳥達に心、躍っちゃった!!ついでに奇声も発しちゃった!
「おぅ~あぁ~やぁ~(パン、食べてるよぉ~)」

 今日はマミーもダディに付き添ってもらって、TESCOへの車での道のりを覚えたみたい!!私と昼間は二人だから、連れて行ったりしてくれるかな??
c0019330_211265.jpgc0019330_212593.jpg
 (暑くなってくると、ヘソ出し人間がいっぱいです。スタイルが良かろうが悪かろうが…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-31 02:04 |  ●子育て
2005年 05月 30日
IKEAに行けあ![go to IKEA!!]
c0019330_184641.jpgc0019330_191178.jpg
c0019330_192979.jpg今日も、またまたお買い物です。バーミンガムの中華食材屋さん”WING YIP”へ…日本食材やお米があると聞きつけやって来ました!ダディとマミィを興奮させるほど色んな物があって沢山買い込みました。昨日のご飯は、実はそんなにおいしくなかったもんね~ お米もゲット!!今夜が楽しみ☆
←はそこで見つけたお箸なんだけど…ミラミンってなに?しかも ”早速御使用下さい” とか書いてあるよ~早速使わねば。
c0019330_1265138.jpgc0019330_127361.jpg
その後、IKEAに百合葉のベットを見に行ったんだけど、こんなのが400円で売ってたので買ってもらちゃった!
「ねがいましては…」(将来は経理だね)
 ベットはサイズを計ってもう一度買いに来るんだって。マミィが家具や雑貨を見るのが好きだから、もう一度行きたいだけじゃないの?
→ ダディは道に迷いながらヘトヘトで運転し、帰りも道に迷いながら更にヘトヘトで運転し、少々、不機嫌気味でした… ダディ、困るナァ… 
 (ダディは昼ごはんのラーメンで復活さッ!!ちなみにIKEAはスウェーデンの会社なのさッ)
追記:IKEAは“アイケア”と読むらしい…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-30 01:44 |  ○お役立ち情報
2005年 05月 29日
ごっつぁんです。
c0019330_2414632.jpgc0019330_2421100.jpg
c0019330_558114.jpg 今日、買ってもらった食卓に取り付けるイスでご飯をいただきました!! それはそうと、私の顔って、関取みたい??
マミー&ダディーは初めて日本食を食べたみたい。お味噌汁、鳥のから揚げ、ミズナのサラダwith 梅ドレッシング、ご飯、ブロッコリー&カリフラワーの胡麻和え。食後にはお茶。
最高だったみたいよ!!
 ポイントはスーツケースに持ち込んだ数々の調味料さ!それとTESCOで見つけたミズナのサラダ、市場で見つけたダイコンとかショウガもね!!

 この国は子供と一緒に買い物してると、いろんな人が声を掛けてくれるね!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-29 02:42 |  ●子育て
2005年 05月 29日
英国の風を感じすぎ。[British wind!]
c0019330_02426.jpgc0019330_03471.jpg
 今日は10時ぐらいから、ベビーベッドやもろもろの品を買い物に出かけました(といっても車で10分くらい)。上の写真はその近くで。
 残念だったのは、とんでもなく風が強かったこと… あまりにも強かったので途中のお店で幼児用のポンチョ『mothercare』で買ってもらって、早速着てみたよ!どう??とんがり帽子がチャームポイント!!
c0019330_0516.jpg 次に向かったのは市内中心部にある市場。ここで、マミーはダイコン(ヒゲのいっぱい生えた…)と白菜、そしてショウガをゲット!!その他にも魅力的な野菜や肉、魚(キレイなマグロも!)があって、大喜び!!c0019330_0132252.jpg
c0019330_0155550.jpgc0019330_0161156.jpg
c0019330_0164325.jpg ダディーとマミーは疲れ果てたけど、良く寝ていた私は家に帰ってきても元気ハツラツ!!今日は、寝返りからハイハイへの移行訓練(できなかったけど…)と、アントニオ猪木のモノマネをして遊んだよ!あごもちゃんとシャクレてるでしょ?? <それにしてもすごい腕だね…>

 あ、そうそう、ダディーとマミーは、白髪のヒゲの生えたイギリス人のおばあちゃん食料品の表示を目から1cmぐらいの近さで読んでいるイギリス人のおじいちゃんを間近で見てしまい、ショックを受けましたぁ…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-29 00:35 |  ●子育て
2005年 05月 27日
白鳥さん一家
c0019330_2322698.jpg 今日はNHS(イギリスの医療制度)に登録しに出かけました。左の写真はお出かけ前。今日もまだまだ家族で時差ぼけです…
あ、そうそう、そのあと、職場のみんなに紹介しに行ったんだよ。みんな仕事を止めてまで相手してくれたねぇ~。ボスも会いに来てくれて良かったね!ボスは3つ子持ちだから、子供のあやし方はお手の物か???(一日3時間おきに3人に…つまり24本、ミルクを作ったらしい…)
c0019330_23231554.jpg 途中で歩いたけど、しばらく見ない間に、白鳥さんの家族にも赤ちゃんが産まれてました。5つ子です!
c0019330_23235571.jpg でも私、寝てました…
 今日はSainsbury'sにお買い物に行きました。TESCOには無いものがいっぱいあって、みんなでテンションが上がりました、とさ!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-27 23:26 |  ●子育て
2005年 05月 26日
お買い物 [shopping in TESCO]
c0019330_22414650.jpg 時差ぼけのはずの家族だけど、早速お買い物に出発!
まずは、車でTESCOへ。マミーは売ってるものに興味津々。

 もっと、いっぱい買いたかったけど、私、眠くなっちゃった…ってことで一旦、帰宅。

 で、散歩を兼ねて、近くの違うスーパーへお買い物です。
 念願のカモさん家族とご対面。次はガチョウ家族と遊びたいなぁ~。
c0019330_22462157.jpgc0019330_22463951.jpg


[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-26 22:43 |  ●子育て
2005年 05月 26日
イギリスに到着!
c0019330_1612313.jpgc0019330_16121521.jpg
 ついに到着!!12時間の飛行機、そしてマイカーで家までの約2時間。良く頑張ったね!

 今日は何して遊ぶ??
 「笛を吹いて遊ぶ! プ~プ~、プ~」
 「噛み応えのある、これで遊ぶ!」

 「お見送り、みんなありがとうね~~~」

 車の音は一日、一度も聞かないこともあるこの家。周りには自然がいっぱいのこの家。気に入ってもらえるかな??
 マミーは家具の配置や必要なもののリストアップに大忙し。
 ダディーは今日の朝のニュース、トップで取り上げられている、チャンピオンズリーグの映像を何度も何度も見ています。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-26 16:16 |  ●子育て
2005年 05月 25日
チャンピオンズリーグ決勝!!Liverpool won, won, won!!!
c0019330_1640516.jpg イギリスに家族を連れてきて、ひと段落。
 で、テレビを付けたのは9時半ごろ。
「もう、終わってるよなぁ~」
 つけた瞬間は89分。チャンネルの表示が付いてて、リバプールの点数が見えないものの、ミランの得点が3!
 「あぁ~こりゃ負けたね」
って思ってたら、チャンネル表示が消えて、リバプールの得点にも3が!!!

 結局、ハイライトでしか得点シーンは見れなかったけど、PKで
リバプールがチャンピオンズリーグ優勝!!
2005年5月25日は家族移住とあわせて、思い出の日になるね!!

前半終了の時点ではミランが3-0。常識で考えたらそのままミランが優勝だよね。
前半終了した時点で世界中のフットボールファンは
「あぁ~今年はやっぱりミランかぁ~」って思ったはず。
そこをひっくり返したきっかけは、やはり、キャプテン。
魂のヘディングでした。

もう、言うことは何もありません。試合後、多くのサポーターが涙ぐむ姿。悔しい涙ではないあの笑いながらの涙が歴史を物語ってます。

デュデクのPKでのクネクネ腰使いも気に入りました。21年前の再現!そしてジェラードのコメント。伝統のあるチームのキャプテンであることの重圧を見事に最高の形で跳ね返したこの男。そしてコメントに表れているこの人間性が彼の人気の秘訣ですね。

赤のユニフォームに赤の紙吹雪。赤は最高です!!!
ビッグイヤーを掲げたあの瞬間!ユーべを倒し、バルサを倒したチェルシーを倒し、PSVを倒したミランを倒し… 間違いないのは彼らが2004年ー2005年のクラブ最高だって事です。
応援してきて良かったぁ…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-25 12:00 |  ●サッカー (football)
2005年 05月 21日
お別れ御寿司パーティイ [Farewell Osushi Party]
c0019330_21325574.jpgc0019330_21333154.jpg
今日はマミーの親戚一同大集合。百合葉も大興奮!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-21 21:33 |  ●子育て
2005年 05月 19日
神戸の、大きいおばあちゃん
c0019330_923483.jpgc0019330_9233337.jpg
火曜日は神戸の大きいおばあちゃんに会いに行ったよ!食べられるんじゃないかってぐらい可愛がられたね。
帰りにJR事故現場近くを通ったね…

この写真、セピア色にしたら、髪型といい、昭和初期だね。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-05-19 09:24 |  ●子育て