<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
そろそろ帰国の準備
c0019330_629196.jpg 実はね、私、ヘルニアの疑いがあるの。英国に来る前からお医者さんに言われてて、「年末に手術しましょう」って言われてたんだぁ。 そして、その日が刻々と近づいて来たぁぁぁ…

 ってことで、ダディより一足先に、マミーと私は日本に帰るの。

 まぁ、たとえ手術がなかったとしても、ダディが会社に中間報告があるから、どのみち、帰国するんだけどね。

 だから、今年のクリスマスは英国で過ごせないんだよ… あぁぁ~残念… でもね、クリスマスに至るまでの過程や雰囲気も楽しいしね!!! 
                             (できるものなら代わってあげたいよ、ほんとに)
c0019330_6294120.jpg ってことで、今日はいろいろ買い物に出かけたよ。 Lush の入浴剤とか、こっちで買うと安かったりするからね!!

 クリスマス用のビスケットとかチョコとかも買ったんだよ!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-30 06:44 |  ●子育て
2005年 11月 29日
初めての雪!!
c0019330_6384278.jpg 産まれて初めて、を見たよ!!白いお化粧をしたんだね。
 雪って、不思議だよね!フワフワ落ちてくるんだけど、雨みたいに冷たいの。今日は一日中、降ったり、止んだり、雨になったり、だったんだよ。
(雪の上の足跡のように消えてしまわないような、思い出を残していこうね!!)

 そうそう、今夜も冷え込むみたいだから、明日の朝の道路は危険だぁ。
c0019330_6401255.jpg

 英国では先週金曜日、伝説のフットボール・プレーヤー、ジョージ・ベストさんが亡くなったんだけど、メディアでもトップニュースで取上げられてたよ。彼がプレーしてたマンチェスター・ユナイテッドの試合では、一分間の黙祷の代わりに、一分間の拍手が行われたよ。なんだか、いいよね、こういうのって。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-29 06:37 |  ●生活 (life)
2005年 11月 28日
クリスマスを探しに②
c0019330_442214.jpg バーミンガムの中心部で開催中の“フランクフルト・クリスマス・マーケット(Frankfurt Christmas Market )” に行ってきたよ!! 詳しくはこちら
 なんでも、本国ドイツとオーストリア以外では、ドイツを堪能できる最も大きいフェスティバルなんだって。でも、なんで、ドイツに行かないの?? (いろいろとね……) 
c0019330_442169.jpg バーミンガムの New Street には多くのお店が並んでて、ドイツのソーセージや人形とか、いろいろ売ってるんだよ。 マミーとダディは、グリューワイン(Glühwein 温かいワイン[mulled wine])を飲んで温まってたよぉ~。いいなぁ~~。そのワインを飲んだマグカップもそのまま買い取ったみたい。(これで飲むのがいいんだよね!!)

 私が下の写真で見てるのは… お肉を焼いてる、大きなBBQ!! ダディはこれとブレッドでサンドイッチを作って食べてたよ!
c0019330_4423476.jpgc0019330_4425479.jpg
c0019330_684955.jpg とにかく、ダディもマミーも私も、とっても楽しかったよ!いろんな人が声を掛けてくれたり、美味しいものを食べたしね!
 来週も行きたいね!!

 そうそう、せっかく買った、サンタさんの形の風船(道端で買えるヘリウムガスが入っているヤツね)… 
 家に着いて車から降ろす時に、ダディが手を放しちゃって、アッという間に、灰色の空高く、飛んで行っちゃったんだよ… ブー!ブー!!ブー!!! 
 
(ゴメン… 二人の視線が痛かったよ… )
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-28 04:43 |  ●生活 (life)
2005年 11月 27日
クリスマスを探しに
c0019330_60166.jpg 今日の朝は天気が良かったし、散歩を兼ねて、家族揃って外出したよ!

 いつものスーパーに買い物に行ったんだけど、何だアレは?いつもは無いものがあるぞぉ!
c0019330_602259.jpgc0019330_603583.jpg じゃぁ~~ん!!!
 なんと、チョコの噴水だぁ!!なんでも、ちょっと温かいチョコがグルグル循環してる仕組みみたい。
 で、串に刺さった、イチゴやシュークリームにチョコを付けてくれるんだよ!!
 写真はイチゴにチョコを付けてくれているところ。

 これがダディにもマミーにもかなり美味しかったみたい。ちょぉ~っとだけ、私も貰ったよ。
(とっても大きく口を開けてたね!!)

c0019330_604839.jpg その後も、近くにイベント会場みたいなセットができていて、遊びに行ったよ。
 トナカイさんとかが居たんだよ。ちょっと怖かったけど…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-27 06:09 |  ●子育て
2005年 11月 26日
今日で滞在6ヶ月!!
c0019330_6371614.jpg 今日で在英6ヶ月!!おめでとうぅぅ~~~ パチパチパチ~~
 
 最初は、どうなることか、とマミーもダディも気を揉んだだろうし、何事も無く、って訳にはいかなかったけど、生活もかなり慣れてきたかな??(病気以外だったら、「何か(ハプニング)」があるほうが、より思い出にはなるからね!)

 今までには、失敗もいろいろあったみたいだよ。例えば、Sainsbury's(スーパー)で、車を柱にぶつけたりとか… 
あ、マミー、ゴメン。

c0019330_6373272.jpg 今日はね、ピーマンとタマネギを買ったんだけど、黄色ピーマンを開けてビックリ!!

 中に緑色の、“ちび”ピーマンが入ってたよ!

 これって、神様がくれた、お祝いに違いない…(間違いない!!)

(この写真を撮った後、テーブルの上のこのピーマンは百合葉に取られ、種をチビリチビリと、むしり食べられてました… おいしいんか?これ?)
c0019330_6374916.jpg そうそう、ダディとマミーがベッペさんに頼んでた、エスプレッソ・メーカーを持って来てくれたんだよ!!イタリアで買ってきてくれたんだよ!!
(なかなか持ってきてくれないから、もしや「忘れた?」と思ってたんだけどね。でもね、実際に買ってきたのはベッペのお母さんなんだよ。)

 これからは美味しいエスプレッソが作れるね!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-26 06:54 |  ●生活 (life)
2005年 11月 25日
レーズンとセロリ
c0019330_6151583.jpg 最近のマイ・ブームはね、レーズンセロリ
 レーズンは小さい紙箱にいっぱい入っててるんだけど、それをチビリチビリ、一個ずつ取り出して食べるのが大好き!!
 セロリは生のまま、かじるんだよ。調子がいいと、かなり食べちゃうよぉ~~ん。溶けたチーズをこれに付けてくれると、もう最高!!
 右下の写真は6ヶ月前なんだけど、いやぁ、膨れてるなぁ、私…

c0019330_6154525.jpg 中国とロシアの国境付近で、大量のベンゼンが水を汚染してるんだってね。みんな水が無くて大変みたい。
水って重要だしね。我が家もイザという時のために、ペットボトルの水を毎月、買って、月末にはまた新しい水を買ってるんだけど、「買っておいて良かった」ってことが無ければいいね。

 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-25 06:35 |  ●生活 (life)
2005年 11月 24日
歯磨きも忘れずに!!
c0019330_6145797.jpg今日は一日、グズグズ、グズグズ、ゴネました…
  なんでだろう… 朝も起きるの一番遅かったし… ひょっとして、この気候のせい??

 英国はこの冬、60年ぶりの寒い冬みたい… よりによってこんなときに英国に居るなんて… ダディのクジ運って、かなりいいんだねぇ~~~~~え?


(←満面の作り笑い…)
c0019330_61720100.jpg 手前に見えるキッチンタオル、カワイイでしょ??こんなのまでクリスマス仕様なんだよ。写真じゃ見難いけど、サンタさんもいるんだよぉ。
c0019330_6205382.jpg そうそう、乳歯の時から歯磨きはキチンとやっておかないとね!!大きくなっても虫歯の無い歯になりますように!(こればっかりは無いほうがいい!)
 子供用の歯ブラシってスゴイんだね。喉の奥まで入らないように、ストッパーが付いてるし。

 ちょっと、パイプくわえてるように見える??誰かみたい??
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-24 05:53 |  ●生活 (life)
2005年 11月 23日
滞在6ヶ月記念-①
c0019330_6435621.jpgc0019330_6555111.jpg
 もうすぐ、私とマミーが英国に来て、半年が経つんだよ。ダディにとっても、特にマミーにとっては、怒涛の半年だったみたい。早いよねぇ~~。
ってことで、ちょっとだけ、半年間を振り返ってみようかな?

 5月25日に到着したときは、ヒースロー空港からダディが駐車してた駐車場までのシャトルバスに乗る必要があったんだけど、ヒースロー空港って広いんだよね。第3ターミナルに着いたのに、第4ターミナルまで荷物持っての民族大移動… 空港で買ったマミーの化粧品も失くしたし、散々だったよね…

 右の写真は 5月26日 。まだハイハイもできなかったんだよね~~。
半年ってスゴイよね??

 (最近は、オモチャを持ってきて、「アイ、ローウォ(はい、どうぞ)」がブームみたいです。「ありがとう」って言うと、おじぎもするようになりましたよ!感動…)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-23 07:06 |  ●子育て
2005年 11月 22日
外出しなかったよぉ…
c0019330_5344765.jpg 今日はね、ダディも今まで見たことの無いような霧… 朝は無かったんだけど、10時過ぎぐらいから、モクモク、モクモク、モクモクゥ~~

 マミーも、買い物すべきものは特別には無かったみたいだから、お家で遊んだよ!
この車はねぇ~、本来は自分で漕いだり、押してもらって走るものなんだけど、座席の下が物入れになってるんだよ。 最近は、ここを開けたり閉めたりできるようになったし、中にオモチャを入れたり、出したりも自由自在!!!

 でもね、座席を開けて、中に入ったり座ったり、座席の上に立ったりはするもんじゃないみたい… (サイドカー付きバイクじゃないんだよ、それ… 立ったら危ないし… 危険と思われること、全てするんだね…)


c0019330_535198.jpg ダディが晩御飯の後、仕事にもう一回行ったんだけど、イタリアから帰ってきたばかりのベッペさんに会ったんだって。ベッペさんはイタリアのセリエA、ユベントスのファンなんだけど、ダディと「元気だった?」「良かったよぉ~」みたいな会話した後で、
「ユーべ勝ったよ、ゴール見た?見てないの?見せてやるよ。」
って、サイトの動画を見せてくれたんだって。(いい奴です)

 ダディの周りってこんな人ばっかり???(日々の活力の一つですから…)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-22 05:35 |  ●生活 (life)
2005年 11月 21日
ペット・ショップ
c0019330_65402.jpg 今日の朝も、すごい冷え込み。
 左の写真は、もう午前11時前なんだけど、まだクモの巣に霜がいっぱい付いててキレイだったよ。でもね、完全なクモの巣じゃないところが惜しいぃぃぃ~~~!!!
 こんなとき、クモさんはどこに隠れてるんだろうね??
c0019330_661127.jpgc0019330_662726.jpg それから近くのペット・ショップやDIYのお店に行って、散歩しながらゆっくり過ごしたよ。

 ペット・ショップには鳥さんもいっぱい様々な種類がいたし、お魚も泳いでたよぉ。
 でもね、金魚が一匹400円!!! アゴが外れそう…
 日本で買ったら40匹ぐらい買えるよね。 

 お店の入り口に、ペットの名前を金属タグに刻印できる機械があったよ。大阪の猫達に作ってあげようかなぁ。


c0019330_664793.jpgc0019330_67914.jpg それから市内まで出かけて、お昼ご飯を食べたよ。ダディがカウンターで注文してる間に、大きなクリスマス・ツリーの前でパチリ。
 これって、デパートの横に作られてたんだけど、2階分ぐらいの高さだったかな?特別大きいって訳じゃないけど、私にとっては、とてつもなく大きかったし、味があって良かったよ!! 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-11-21 06:22 |  ●生活 (life)