<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 24日
Merry Merry Christmas !!
c0019330_437865.jpg

 明日の昼からヒースロー空港に移動します。
 そして、ブログを始めてからもう、一年が経とうとしています。去年のクリスマス、暇で始めたブログ。でもこのブログによって、自分(+家族)の世界は少しだけ広がったかな?ブログで知り合った人と、ここ英国でも出会えたし、多くの事を学びました。

 そういえば、帰国後も、仕事や妻の実家の手伝いなどあって、次の更新はおそらく年明けになると思います。 つまり、今年は今日が最後の更新です。 ということで、ブログを見て下さってる方々へ

  メリークリスマス&ハッピィーニューイヤー!!

Thanks for your kind and heartful comments during this year!!
I wish you all have a merry X'mas and a new year 2006 full of happiness and good wishes!!

And God bless the people had Tsunami disaster in the last Boxing Day.
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-24 04:44 |  ●生活 (life)
2005年 12月 23日
志摩スペイン村
 むか~し行った志摩スペイン村の写真を見てたんですが、これは!!!
c0019330_733665.jpgc0019330_7332013.jpg
 左がバルセロナのサン・ジュセップ市場(Mercat de Sant Josep)、右が志摩スペイン村のエスパーニャ通りへの入り口。
 そっくりじゃないか!?!? ちょっと一人で感動しました。今日まで気付かないのもどうかと思うけどね…

 明日で今年の英国での仕事は終わり。 クリスマス前の最後の点検を仰せつかってるんで。
 でもね、日本に帰ったら、来週の火曜日・水曜日は出張だったりします… 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-23 07:40 |  ●旅行[日本] (Japan)
2005年 12月 22日
The World's Greatest Dog Show
 今日は、犬のお話を。

 来年の3月9-12日に、ちょっと遠いんですが、バーミンガムで、ドッグ・ショーがあります。
HPはこちら
パンフレットを持って帰ってきたんですが、去年は12万人+2万匹の犬が集合したそう。
百合葉にとってもいい刺激かな??

ぜひとも行かねば!!!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-22 08:25 |  ●生活 (life)
2005年 12月 20日
ご飯いっぱい食べてるよ!
 日本に戻ってからというもの、私、ご飯ばっかり食べちゃうんだよねぇ~。おかずも食べないとは思うんだけど…
 (ご飯が美味しいんだろうね!!やっぱり水が違うからかな??おかずの栄養はミルクで摂れるし、まぁ、ご飯たべてるんだからいいよ!)
 
 帰国して2週間経つけど、最近、猫達が寄って来なくなった… 追いかけても逃げるし… 寂しいなぁ…
 (しっぽ、そんなに引っ張っちゃダメだよ…)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-20 07:43 |  ●生活 (life)
2005年 12月 19日
いろいろなビッグ・エヴェント
 ①昨日、BBCで放送の、タレントさんがダンス・コンテストを行う、“Strictly Come Dancing”で、元ラグビー選手の方が優勝したよ。
 そして、iTVで続いてた今年の“X factor”というオーディション番組も決勝がありました。 結局、シェイン(Shayne)が優勝!今年のクリスマスでは、ラジオでデビュー曲が始終流れるんだろうね。 BBCのHPなので見出しはダンス大会になります…

 ②UK Snooker Championshipという、ビリヤードの英国大会があったんだけど、中国人のDingさんが優勝しました。長い歴史で英国人以外が優勝したのは初めてらしい。 決勝はかなり見ましたが、見てる方も力が入ります。まさにSNOOKERを感じました。見出しは準優勝の英国人のデイヴィスさんです…
 このSteve Davisさん、48歳になってもまだまだ決勝に進める技術をお持ち!27年間もプロとして玉突きしてるんですね。表情が豊かだし、ファンも多いそうです。

 ③横浜で行われた、クラブ世界選手権(?)!!リバプール、敗れてしまいました…ラファエル・ベニテス監督のお父さんが亡くなった後だったので、トロフィーをあげたかったところですが、残念です。弱点を突かれての失点だから、仕方ないかな?   いい監督です  チームは既に、年末の過酷な日程に頭は切り替わってるでしょう。

 昨日、クリスマスの買い物に出かけたんですが、さすがに車、人の量がすごかったです!!いつもの土日とは全然、違いますね!! 
 なんでも、クリスマスの前に通常より値段は上がるそうです。で、クリスマス後、「セール!!」ってなるんですが、実は、通常の値段に戻して売ってるみたいです… ほんとかな??
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-19 09:57 |  ●生活 (life)
2005年 12月 18日
Da Vinci Code - trailer -
c0019330_03116100.jpg 手術後も順調!麻酔が切れた頃にちょうど、お腹が空いてきて、ミルクも、おかわり、おかわり!!
 次の日(17日)退院したんだけど、昼からも楽しい“猫追いかけ”もしたし、元気そのものだよ! <写真は大阪より>

 (映画、「Da Vinci Code」が5月19日から上映されるみたいです。 重いかも…  最初はトム・ハンクスのイメージと違うかな?と思ったりしたんだけど、トレイラーを見る限りでは、さすがに合わせてきてますね。
その他の俳優さんと役柄のイメージもかなりイイ。

Audrey Tautou : Sophie Neveu
Jean Reno   : Bezu Fache
Ian McKellen :Sir Leigh Teabing
Alfred Molina : Bishop Aringarosa
Paul Bettany : Silas

 使われる音楽に注目したいです。)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-18 01:09 |  ●映画 (movie)
2005年 12月 17日
無事に終了しました。
c0019330_6413948.jpg ほんとに多くの方が心配してくださって、電話やメールを頂きました。失礼であることは十分承知しておりますが、この場を借りて、皆さんに感謝致します。


 
 そして、

 一緒に帰国できなかったことを受け入れてくれて、頑張ってくれたマミーにも



 日本語は知りませんが、“key-hole surgeon(鍵穴手術???)”と言う、お医者さんが画面を見ながら行ってくれるものだそうです。お知り合いの方からの話では、傷も残らないぐらいのものだそうで、ちょっと安心しました。

 クリスマスに帰国します。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-17 06:43 |  ●子育て
2005年 12月 17日
UEFA CL 1st knock-out stage
チェルシー(イングランド)    vs   バルセロナ(スペイン)
レアル・マドリー(スペイン)    vs    アーセナル(イングランド)
ブレーメン(ドイツ)         vs   ユベントス(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)  vs   ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)           vs   リヨン(フランス)
アヤックス(オランダ)       vs   インテル(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル)      vs   リバプール(イングランド)
レンジャーズ(スコットランド)  vs   ビジャレアル(スペイン)

 グループ・ステージを勝ち上がってきたクラブですから、どこも簡単な相手ではありません。ただ、子供達が観て、「これがフットボールかぁ!すごいなぁ!僕も私もやろう!」っていう、戦いを見せてくれればおじさんは満足です。
 リバプールのディフェンスラインの統率速度を上回るパスワークと技術を持つキー・パーソンのいる、インテル、バルサ、PSV、あとクレスポがいるチェルシーとかと当たると厳しいかな…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-17 04:30 |  ●サッカー (football)
2005年 12月 16日
ヴィンセントとはお別れ
 明日からフランスに帰り、一度英国に戻ってきますが、その後、日本で就職します。おそらく我が家が英国に来るのと入れ違いで…

 兄弟も既に日本で働いてますし、あまり心配はしていませんが…

 彼とはいろいろ楽しい時を過ごしたし、日本語もかなり覚えたし、我が家に何度も来て、一緒にご飯を食べたり、我が家を気遣ってくれたり。数えればキリがない程、思い出があります。百合葉も顔は多分、覚えたと思うし。

 でも、日本に帰ったら何度でも会えると思います。彼が著名になったら奢ってもらおうっと。

 と、こうしている間に手術は終わるかな??

 今日はでも、良いニュースがありました。リバプールが3-0で完勝!!11試合クリーン・シートです。リバプールFCに新たな歴史が加わりました。日曜日もこの調子で!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-16 07:36 |  ●生活 (life)
2005年 12月 14日
アダムのお別れ会の写真
11月5日の記事 でも触れたんだけど、アダムのお別れ会のときの写真を載せるのを忘れてたね。
c0019330_1093853.jpgc0019330_109536.jpg
 彼は今、マンチェスターで働いてます。
 そういえば、このお店は雰囲気も良かったし、また行かなきゃね!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-12-14 10:10 |  ●生活 (life)