<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 30日
Kenilworth Castle (ケニルウォース城)に行ったんだよ!
c0019330_6144564.jpg

c0019330_615867.jpg  今日行ってきたのは、ケニルウォース城
 English Heritage(イングランドの遺産)の一つになってるんだけど、歴史の長い、様々な出来事が起こったお城なんだよ。写真では分かり難いかも知れないけど、ほとんどボロボロのお城なんだよ。
 イングランドのほぼ中央に位置してるんだけど、昔はチャールズ1世が所有してたりもしたんだよ。
 詳しい歴史は、こちら
c0019330_625352.jpg 今日は風が結構強くて寒いし、なかなかゆっくりは見れなかったんだけどね。
 でも、もっと暖かくなれば、もともと見晴らしも良い所だし(一番上の写真)、広々とした芝が広がってることだし、ピクニックに最高かもね!!
c0019330_627244.jpg その後は、前にも紹介した、“BEEFEATER”っていう、お城のすぐ近くにあるお店で、ランチを食べたんだよ!!
 なかなかいい雰囲気のお店で、何度か行ってみたくなる、イギリスでは数少ないお店の一つだね!!その辺の写真は、また後日!!! 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-30 06:37 |  ●旅行 (journey)
2006年 01月 29日
ビスター・ヴィレッジに行ってきたよ!
c0019330_681479.jpg 車でギュ-ンと行ってきたよ。
 ここって、前にも何度か行って、ブログでも紹介したんだけど、アウトレット・モールなんだよね。
 なにしろ、今はセール中。みんな同じ事を考えてるのか、これまで行った中では最も車の数が多かったね!!!午前中から早めに行って正解だったね! 何てったって、50%OFFとかでカワイイ服とか買えるからね!!

 私もコートを買ってもらったよ!日本ではなかなか手に入らないような代物はこういう時に買っておかないとね!!


c0019330_682914.jpg ダディもマミーも、FAT FACEで買い物してたよ!(このブランドはあんまり高くないけどいいんだよ。百合葉も帽子を持ってるからね!)

 お家に帰ってからは家族で遊んだよ!
 そうそう、右の写真でね、ダディは隠れてるらしんだけど、丸見えだよね!
今日もいっぱい笑ったよ!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-29 06:10 |  ●生活 (life)
2006年 01月 28日
今日も平凡でした…
c0019330_512432.jpg お昼ごはんは、ダディの職場の食堂で食べたんだよ。それからその周りをウロウロウロウロ。 かなり運動したかな?
 それからシネマ・コンプレックスみたいな所に行って、またまた階段の昇り降りの練習。
 今日もいっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい寝てます!!
 あ、この間買って貰った、積み木でも随分遊ぶようになったんだよ!!


 そうそう、英国は今、フットボールのFAカップが盛り上がり始めたところ。プレミアリーグの強豪と規模の小さい下部のチームとが激突したりで、観てる方も結構楽しめるこの大会。日本にも全サッカーチームが決勝を目指す大会があれば面白いのにね!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-28 06:44 |  ●子育て
2006年 01月 27日
今日も寒かったよぉ~
c0019330_7571499.jpgc0019330_7574194.jpg
 今日もお散歩!しっかり遊んでおくと、夜、寝るのも早いし、朝までグッスリ寝れるからね!

 成長もしっかりしてるから、服が小さくなってきたよね… また買ってもらおうっと!!
 さてさて、今週末はどこに連れて行ってくれるのかな???

 (今日はいろいろと忙しかったので、この辺で、おしまい)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-27 07:59 |  ●生活 (life)
2006年 01月 26日
お昼に現れた、いつものお客さん
c0019330_6407.jpg お昼ご飯を食べた後に散歩に出かけたんだよ。
 そしたら… 
 
 「いつものアレが、一斉に近づいてくる!!!」
c0019330_645629.jpg カモさんでした。

 たまにエサ(パン)をあげてるから、もう完全に覚えられてるね。

 今日はクルクルと、立ったまま回る術を覚えたよ!!
 (調子に乗りすぎて少し目が回って、フラフラしてたよね…)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-26 06:07 |  ●生活 (life)
2006年 01月 25日
IKEAにマミーと行ってきたよ!
c0019330_561045.jpg

c0019330_563993.jpg 今日はね、マミーと二人で、有名なスウェーデンの家具のお店、「IKEA」に行ってきたんだよ!ダディと3人で行くことはチョクチョクあったんだけど、マミーと二人は初めてだったんだよ!

 さすがに平日は、子連れと妊婦さんがほとんど。でもね、お店の外にある備付遊具で思う存分、遊べたよ!!

 上の写真で私が乗ってるのはね、大きなバネが付いてるから、少しだけ揺れるんだよ!!楽ししかったぁ!
 ほかにも滑り台もあったし、弁当で持って行ってくれた、私の大好きな“おこわ”も全部食べちゃったし、今日は大満足かな??

 そうそう、ダディの職場のスウェーデン人さんによると、「IKEA」は“アイキィア”が最も近い発音みたい。「キィ」のところにアクセントがあるみたいだよ。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-25 05:13 |  ●生活 (life)
2006年 01月 24日
今日はビデオ編集したんだよ。
c0019330_629276.jpg 今日はダディがね、溜まってたビデオをPCに落としてたよ。懐かしいのがいっぱい!!途中でお家のテレビに繋いでくれて、みんなで観たんだよ。私はちょっとビックリ状態。映ってたのって私なんだよね??
 まだ、歩き始めて間もない時とか、懐かしかったなぁ~。
 DVDにチョクチョク、焼いていかないと、HDがいっぱいになってくるね!

 (たまに撮ってただけですが、結構、笑えたり、感動したりで、改めてビデオを見直しました。休みの日には積極的に撮ってみようと思います)

 私にも今年、いとこができるんだよ。さて、男の子と女の子どっちでしょう??実は今日、判明したんだよぉ~。タダシおじちゃんのお父さんは知りたくないらしいけど、知ってしまったかなぁ~??
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-24 06:41 |  ●生活 (life)
2006年 01月 23日
今日は濃霧!
c0019330_5125661.jpg 朝はスゴイ濃霧!!寒かったんだけど、午前中の散歩に出かけたんだよ。久しぶりにパンを持って、カモさん達にあげにね!
 今週のこの辺は、最低気温がマイナス4℃ぐらいまで下がるみたいだよぉ…ガチガチ…
 あ、そうそう、遅ればせながら下の前歯の隣から歯がのぞいてきたよ!!

c0019330_5132398.jpgc0019330_5134226.jpg 昼からはトイザラスにオモチャを買いに行ったんだよ!
 私にとっては最高の遊び場所だもんね!!いろいろ選ぶのに時間が掛かったんだけど、結局ぬいぐるみと、積み木セットを買ってもらったよ!!だんだん、積み木を積む事ができるようになってきたしね!
 (今までは“壊し専門”だったんだけどね)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-23 05:21 |  ●生活 (life)
2006年 01月 22日
車は高く売りましょう。
c0019330_6925100.jpg 遅ればせながら、イギリスのバーゲンに参加してみたよ!!本当はクリスマス後には、既に始まってるんだけどね… まぁ、雰囲気だけでも少しは味わえるかもしれないからね。
 やっぱりダディにもマミーにもなかなか「これ!!」ってのを見つけるのは難しかったみたいだけど、服とかを買ってたよ!
(やっぱり「イギリスにしかない物を買わなきゃ」って思うんだよね)


 でね、ダディ、駐車場で車、ぶつけたんだよ… 後ろのドアがガリって…
 帰国時には、高く売れそうだね、この車…
 (それもまた、思い出!!)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-22 06:17 |  ●生活 (life)
2006年 01月 21日
レーズンパン!!
c0019330_6485382.jpg 今日は風がかなり強かったんだけど、ダディの食堂まで行って、フィッシュ&チップスをつまんで来たよ!! う~~ん、ちょっぴり久しぶりだったんで、懐かしい味がしたよ!

 ダディと同じ職場の人達も来てくれて、挨拶したんだよ。 でもね、知らない人が随分増えて、ちょっと恥ずかしかった…

 ご飯の後は、ベンさんとソレンさんに、マイブーム、“階段の昇り降り”を手伝ってもらって遊んだよ!!これって楽しいよね!
c0019330_6492869.jpg お家に帰ってからは、マミーがレーズンパンを焼いてくれたんだよ!!晩御飯の後に出来立てを少し頂戴!!
 やっぱりレーズンパンを食べるときは、レーズンだけ先にほじって、食べなきゃね!そして後でパン!
 (レーズンパンにした意味は…)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-21 06:55 |  ●生活 (life)