<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日
ロンドン3泊4日旅行記 パート④
c0019330_20492634.jpg 最終日、向かったのは自然史博物館
 いきなり入り口には大きな恐竜の化石とかが展示されてて、びっくり!!
 
 とにかく、種類も豊富だったし、なにより勉強し易いように工夫されてるよね!
 だから学校とかの遠足みたいなもので来ている子供たちもいっぱい!バスもかなりの数が横付けされたたからね。でも、なによりの魅力は、これだけのものがタダってことかな?
(寄付をしても良いんだよ!)
c0019330_20504583.jpg わたしもいろいろ見て回って、疲れちゃった。ちょっと床で一休み…
 それにしても、面白かったよ!ここは。ダディもマミーもかなり楽しんだみたい。

 あ、そうそう、ダーウィン・センターが横にあるんだけど、そこには、ホルマリン漬けの怪しい生き物がいっぱい!グエェ~~~
 たぶん、宇宙人とかも倉庫の奥に居そうだね!
c0019330_20541233.jpgc0019330_20542330.jpg そんなこんなで、バタバタしたロンドン旅行は終了!!

 あ、そうそう、猫ちゃんを見つけたんだよ!飼い猫なんだけど、ナデナデさせてくれるし、可愛かったなぁ~。

 いい忘れたけど、私の風邪(?)を最終日にダディにあげたんだよ!土曜日の朝までダディは撃沈…そして土曜日の朝からマミーにうつって、マミーが撃沈…
 ほんと、とんでもない旅行だったね!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-30 21:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 03月 29日
ロンドン3泊4日旅行記 パート③
c0019330_20214768.jpg 3日目にして、やっと観光らしいことをしてきたよ!!
 左の写真は、ホテルの朝ごはんを食べた後、くつろいでいる所。私が座ってるのは多分、足を置くものなんだろうけどね…

 とりあえず、我が家が向かったのは、ポートベロー・マーケット!! ノッティング・ヒル・ゲート駅から、テクテク歩いていくと、アンティークのお店とかに始まって、食べ物もいっぱい売ってたよ!
c0019330_20313092.jpgc0019330_20314265.jpg ブラブラ散歩も兼ねての楽しい一時だったね!

 ダディはポートベローまで来て、トイレを待ってるんだよ… (仕方が無いじゃないか…)
c0019330_20351873.jpg 昼前に向かったのは、ビッグ・ベン!!やっぱりこれは見ておかないと! ちょうど、12時になったんで、写真をパチリ!!
 「ビョ~~ン」って感じの鈍い音だったよ!
 それにしても平日にも関わらず、結構、観光客が来てるんだね!いろんな人に会ったり、いろんな言葉が聞こえてきて、面白かったよ!!
c0019330_20365561.jpg ご飯を食べる前に向かったのは、そう、ビッグ・アイ!! あの、有名な大きな観覧車だよね!
 バギーを預けて、いざ!
 最初はダディに抱っこしてもらってたんだけど、降ろしてもらったら、いやぁ~、すっかり、くつろいでしまって…(写真) 
 観覧車から下を見下ろすと、テムズ川を鳥さんが飛んでたよ!そこで、お決まりの「カァ~、カァ~」
c0019330_20405891.jpg そしてロンドン水族館で魚を、というより、見学に来ている、子供たちとたわむれて、テンションをすっかりあげてしまったので、ご飯を食べたら、すぐにお昼寝…

 ダディとマミーはバッキンガム宮殿とか公園を見て帰ったんだって!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-29 21:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 03月 28日
ロンドン3泊4日旅行記 パート②
c0019330_1959790.jpg さて、次の日は!ってところだったんだけど、実は、私、昨日の夜、吐いちゃったの…下痢もあったし、午前中はロンドンの日本人病院に駆け込んだんだよ!
 幸い、ウイルスとかじゃないみたいで、「食あたりみたいなもんだったのかもしれない」ってお医者さんに言われて、特に検査もなく、帰ってきたんだけどね。
 
 すると… みるみる元気になっていく私!!よかったぁ!

 (実際は、もう予定をキャンセルして帰ろうと思ったんだけど、回復が速かったから、結局一日伸ばして、さらに一日伸ばして滞在することにしました)
c0019330_19592092.jpg 上の写真はケンジントン・パークで。
 これはダディのお気に入りの一枚みたい。
 あ、もうこの昼過ぎにはかなり回復してたんだよ!!

 左の写真はね、散歩中の親子と犬に参加!どこで間違ったか、最近は、犬を見ても「ニャァ~、ニャァ~」を連呼するんだよね…
 公園のハトも追いかけて、やっぱり車の少ない自然が一番だね!
c0019330_203877.jpg そうそう、公園に行く前に、あの有名な "Harrods(ハロッヅ)" にも行ったんだよ!
 有名な、ラ・デュレ(これもフランスだね…)のケーキやマカロンを買って、公園で食べたり、の至福の一時を過ごしたんだよ!!

 ま、ハロッヅでは食べ物を買ったぐらいで、帰ってきたんだけど、帰りには、中国人のやっている日本料理屋に入ったんだよ!ダディはキムチ・焼きそばを頼んだんだけど、キムチの辛さじゃなかったみたいで、ほとんど残してたんだよ。プププ
c0019330_208526.jpg 晩御飯はおいしいお寿司を私も食べて、お休み。
 結局、ソファに寄りかかって寝ちゃったんだけどね…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-28 21:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 03月 27日
ロンドン3泊4日旅行記 パート①
c0019330_1945627.jpg さてさて、やってきました、ロンドン!!
 まずは予約してた、サウス・ケンジントンにある、ホテルで荷物を解き、向かったのは、ピカデリー・サーカス。 マミーのお知り合いの方とその赤ちゃんに会ったんだよ!!
 
 さすがに、ロンドンに詳しくて、その周辺をいろいろ案内してくれたんだよ!!
 左の写真は、お勧めのケーキ屋さん!私もケーキの上のイチゴをちょっぴり、頂いたんだよ!
 その後も、いろいろお話したり、情報を教えてもらってお別れしたんだけど、これから何度か会えるかもね?
 (本当に、ありがとうございました!)

c0019330_194777.jpg そうそう、サウス・ケンジントン駅を出ると、すぐ、フランス・ベーカリーの「PAUL」が見つかったんだよ!!
 ここはマミーも行ってみたいお店のひとつだったから、早速、フランスパンのサンドイッチを買って食べたんだよ!

 
 そのあとも、SOHO周辺を歩いたりしたんだけど、日本食を探すのもロンドンは便利だね!普通に、とんかつ弁当とかを売ってて、びっくり!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-27 21:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 03月 27日
ここに行ってきたよ!
c0019330_534945.jpg

c0019330_5283345.jpg 月曜日から木曜日まで、行って来た所はここ!
 そう、ロンドン!!車で行ってきたんだよ!!

 お友達にも会うことができたし、いろいろ刺激を受けて帰ってきたよ!!

 やっぱり、ロンドンって、日本食一つとっても、便利だね!
 
 今日はお疲れなので、ドタバタ珍道中はまた後日!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-27 15:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 03月 27日
今日もおもちゃ屋
c0019330_6295884.jpg 行ってきたよぉ~ おもちゃ屋に! 今日はトイザラス。
 ダディとマミーはね、買うべきかどうかかなり迷ってたみたいだけどね。
 
 え?何を? それはね、お散歩用の三輪車だよ!!ドイツ製だったり、かっこいいのとかあって、現在、悩み中。 今は自分では漕げないから、後ろに付いている伸縮性の棒で押してもらうんだけどね!

 写真はまたしても、帽子に挑戦中。
 あ、今日はモノポリーの地方版を買ったんだよ!レアだからね!!

 そうそう、明日から木曜日まで、我が家はしばらく、家を離れるんだよ! 都会に行ってくるぞ!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-27 06:32 |  ●生活 (life)
2006年 03月 26日
すでにサマータイム!
c0019330_5423467.jpgc0019330_5424886.jpg
 今日は熱もほとんど平熱まで下がったし、久しぶりにお外で散歩をしたよ!
 昼からも、お買い物に行ったし、数件、おもちゃ屋さんにも連れて行ってくれたんだよ!上の写真は、カウボーイ・ハットを被ってるところ。意外と快適だったんだけど、結局、これは買わなかったんだけどね。

 今日は私、夜8時にはもう寝てたんだよ!いつもより一時間早いんだけど、 明日から、時計を一時間早くすることを考えたら、ちょうど良いかもね!!

 あ、今日も朝の歯磨き中に、歯茎から血が… 気持ち悪いんだよね、口の中が。
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-26 05:47 |  ●生活 (life)
2006年 03月 25日
風邪じゃないかも…
c0019330_545361.jpg 今日も熱が少しあって、ご飯とかもあまり食べる気が無かったんだけど、走ったり、ミルクやお茶を飲んだりしてたんだよね。

 (もしかしたら歯がボコボコって急に出てきたので、痛いのかもしれない… いつも舌をグルグル動かしてるし、気持ち悪いのかも… 食べないけど、お風呂に入ったり、走り回ってるのを見ると、そうなのかも…)

 あ、写真はダディと食後のアップル・マンゴーを食べてるところだよ!安くておいしいし、良いよね!!

(ってな感じで、あまりまともな写真も撮れず、家族でグッタリ中… でもまぁ、これはこれで。)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-25 05:50 |  ●子育て
2006年 03月 24日
久しぶりの熱!
c0019330_77941.jpg 実はね、昨日の深夜から体調が悪いの… 熱が出たのは、いつ以来だろうね。
 だから、今日は一日中、お家の中で、だらだらと過ごしたよ。お外は今日もいい天気だったのに、ちょっと残念…

 熱があるだけで、「咳が出る」とか「鼻水が出る」とかは無いんだけどね。明日の朝には元気になると良いんだけど。昨日暖かかったから、ちょっと油断したかも??

 写真でも分かるかな?ちょっと不機嫌…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-24 07:10 |  ●子育て
2006年 03月 23日
春が来たかな??
c0019330_6203784.jpg 実はね、昨日ぐらいからなんだけど、少し暖かくなってきたんだよ!!

 マミーによると、月曜日から空気が春に変わったみたい。 
 今日なんか、大半の時間で太陽がかなり拝めたんだよ!!
 (これは確かに珍しいからね!!)
c0019330_6221271.jpg そうそう、池にも白鳥さんが帰ってきたし、また賑やかになればいいね!!
 写真はその池を仁王立ちで眺めているところ!!

 今年度の市民税の通知が来たんだけど、値上がりしてたみたいだよ。
 我が家は大体、月に一万円。

 そうそう、この通知の中に、いろいろなお城やマナーハウスへ半額で入れるクーポンとがが入ってるんだよ。 もうちょっと暖かくなったら、使い切るぐらい、どんどん行こうね!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-03-23 06:27 |  ●生活 (life)