<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
パリの子連れ旅行は…
c0019330_4142810.jpg 今日も公園で運動会!!色んな遊具もかなりスムーズに遊べるようになってきたし、お友達とも抵抗無く、遊べるように(やっと?)なってきたよ。 今日なんかね、私よりちょっとだけ大きいお兄ちゃんがずぅ~~と後ろについて遊んでくれたんだよ!

 そんなこんなで、今日も夜はすぐにおやすみ。お風呂の中でさえも、ダディに寄りかかって寝そうになっちゃった!

 明日も良い天気だといいね!!
c0019330_4144972.jpg 
 パリ旅行の感想 (我が家の感想としては、パリを子連れで旅行するのはあんまりお勧めできません。段差も多いし。子連れで買い物をしているお母さんやお父さんをあんまり見掛けなかったのもそんなせいかもしれません。
 一度だけ、地下鉄の階段でバギーを持ってくれた方が居て、とても嬉しかったんだけどね。「メルシー・ボクー」ぐらいしか言えなかったのが残念!! 
 でも、食材や景色は魅力的!!ま、大人の街ですね。)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-30 04:21 |  ●生活 (life)
2006年 06月 29日
運動大好き!!
c0019330_4183319.jpg 今日は、久しぶりに、公園に遊びに行ったんだよ!旅行後は、英国の天気は優れなかったし、マミーもダディも疲れてたのもあって、ちょっと行けなかったからね。

 いやぁ、運動するのは楽しいよね!まだまだ1人で遊ぶには危険だけど、すべり台とか何でこんなに面白いんだろうね?
c0019330_4185014.jpg 今日のお昼ご飯の後には、チョコレートの付いてるシュークリームを食べたんだよ!あま~~いの大好き!!(歯磨きはしっかりしないとね!!)

 そういえば、ついに今年もウィンブルドン・テニスが開幕!!手に汗握る白熱した戦いが繰り広げられるんだろうね!
 あ、長い歴史の中で、初めて、今年からラルフ・ローレンに変わった、ユニフォームも見所だね!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-29 04:24 |  ●生活 (life)
2006年 06月 27日
2泊3日 パリ旅行記 パート③
c0019330_4285068.jpg 土曜日の後半に向かったのは、今、ホットな(?)ルーヴル美術館(Musee du Louvre)!!
 中には入らなかったんだけど、有名なガラス張りのピラミッド(Pyramide)とか、カルーゼル庭園(Jardin du Carrousel)で少しだけ休憩しながら、この場の雰囲気を堪能したんだよ。ま、私は遊んでたんだけどね。
c0019330_429759.jpg それから庭園をシャンゼリゼ通りの方向に歩きながら、途中でアイスクリームを買ったり、池の子ガモさん達に恒例のエサやりをしたりで、のんびり。
 こんなところでカモさんにまた会えるとは思わなかったね。

 その後は、急激に眠くなった私はバギーで再びお休み。 その間、ダディとマミーはマドレーヌ寺院(Eglise Ste-Marie Madeleine)やオペラ・ガルニエ(Opera Garnier)まで足を運んだみたいだよ。
c0019330_4295340.jpg その日の晩御飯は、英国の田舎に住む我が家にはとっても懐かしい、ラーメンを食べに、行ったんだよ。結構、美味しくて、私もいっぱい食べたんだよ!!
 マミーは“十字や”っていうお店で、英国の田舎では手に入らない、日本のペットボトルのお茶とか買ったんだよ!

 最後の日曜日は、雨だったんだけど、早朝から開かれる、マルシェに参加!!美味しそうな匂いと、美味しそうな食材やお花とかが高架下にズラッと並んでて、面白かったよ!!ちょっとチーズが臭かったけどね…
c0019330_430862.jpg 実はね、我が家の今回のパリ旅行の目的は、フランスの食材をゲットすることだったんだよ!

 アパルトマンの近くにあったスーパーでは、見た事もないような食材もいっぱいあって、我が家はスーツケースにいっぱい買い込んだんだよ!!実はこのスーパー、チーズを専門的にアドバイスとかしてくれる、いわゆる“フロマージュ”の人が居たんだよ!!さすが、パリ!!
c0019330_4302539.jpg 帰りのCDG空港ではね、待ち時間の間、二人のお姉さんがね、持って行ってたおもちゃや絵本で長い間、遊んでくれたんだよ。ダディもマミーもかなり助かったみたい!

 って感じで、駆け足で足取りを書いてきたけど、今回の旅行の全体的な感想とかはまた後日!

 (つづく)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-27 12:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 06月 26日
2泊3日 パリ旅行記 パート②
c0019330_50419.jpg2日目はね、早めに行動開始!!
まずは、エッフェル塔を見に行ったんだよ!いやぁ、あまりに大きくて、私はちょっとビックリ。
アパルトマンから近かったから、ブラブラしながら平和の壁とか観たり、シャン・ド・マルス広場(Parc du Champs de Mars)を通って、エッフェル塔まで行ったんだよ。
 それにしても朝早いのに、エッフェル塔の登り口には長蛇の列!!小さい子も並んでて、ちょっと可哀想…
c0019330_502876.jpg それから向かったのは、バトー・パリジャン乗り場(Bateaux Parisiens)!! そう、我が家の予定はセーヌ川のクルージングだったの!
 まだ昼前だったから、気温もそれほど上がらず、風がとっても気持ち良かったんだよ!!どれぐらい気持ち良かったかというと、私が寝ちゃうぐらい??
 確か、一人€10ぐらいだったんだけど、結構時間を選べばお徳かもね!
c0019330_543112.jpg
 その後、ダディとマミーは私が寝てる間に、ご飯を済ませたみたい。 なかなか二人は研究してるね… (ゆっくり食べられるからね)

 そしていつの間にか、サンジェルマン地区に来てたんだよ。 ここはいろいろお目当てのお店があったからね
c0019330_561691.jpg と、その前に、休憩と私のご飯を兼ねて、スター・バックスへ。「折角、フランスに来たのに」って思うんだけど、子連れにも入り易いお店だからね。
c0019330_592119.jpg で、お目当てのラデュレでマカロンをいっぱい買ったり、ボンポワンっていう可愛い子供服のストック・ショップで服を買ったりで、過ごしたんだよ。 
 あ、ボンポワンのお店では、勝手に靴を試着したりで、ダディもマミーも大弱りだったみたい。プププ。

 (つづく)

c0019330_515991.jpg

[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-26 07:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 06月 25日
2泊3日 パリ旅行記 パート①
c0019330_451233.jpg バーミンガム空港からCDG(シャルル・ド・ゴール)空港へ!そう、パリにやってきたんだよ!!
 
 空港からはRERっていう、高速鉄道でパリ市内のDenfert Rochereau駅まで。それから6号線に乗り換えて、La Motte Picquet Grenelleっていう駅へ!(片道 大人€8)
 そう、エッフェル塔の近くのアパートメントに泊まったんだよ! 今回はホテルじゃなくて、電子レンジや食器、調理器具やガスコンロ、掃除機まで揃ったアパルトマンだったの。
 あ、泊まったのは、Citadines Paris Tour Eiffel だよ!
c0019330_4512730.jpg お部屋も綺麗だったし、歩いて1分以内にスーパーもあるし、駅のすぐ近くなのに防音もしっかりだったし、で、今までいろんなホテルに泊まったけど、マミーもダディも今回が一番快適だったみたいだよ。
 やっぱり子連れだと、気軽に料理ができたり、何かと便利だったみたい!
c0019330_451464.jpg それにね、このホテルからはエッフェル塔が見えたんだよ!!夜景が綺麗なのは、ダディから聞いてたんだけど、私は夜になると、眠くもなるし、出かけるのも難しいってことで、出かけなくても見える、アパルトマンから見せてもらったんだよ!! 
 キラキラ光ってて、暫く私は見とれてたんだよ!

 初日は近くのスーパーでいろいろ物色して、終わり。
 CDG空港からRERの駅までが遠くてちょっと不便だったね。 

 (つづく)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-25 12:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 06月 24日
2泊3日 の小旅行!
c0019330_6203338.jpg

 ギュィ~~ンっと、飛行機で2泊3日の旅行に行ってきたよ!
といっても、ワールドカップに行ったわけじゃないんだけどね。
 ヒントは上の写真。 に見えるのは??

 そうそう、旅行に行く前に、マミーの妹さんに男の子が産まれたんだよ!!おめでとう!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-24 07:00 |  ●旅行 (journey)
2006年 06月 23日
観るに耐えない…
c0019330_66387.jpg 今日も風が強くて、最高気温もあまり上がらなかったんだよ… 
 だから、夕方のお散歩も、ポンチョを着て。 ちょっとお澄まししてみたけど、なんだか顔が… おかめみたい… 
 お散歩中にダディがちょうど帰ってきてくれて、池のカモさんを一緒に眺めてたんだよ。コガモさん達もあっという間に大きくなってきたんだよぉ。すごいよね。
c0019330_67577.jpg で、夜の8時からは、日本対ブラジルのワールドカップ!!私は前半途中で既に寝ちゃったけど、試合は惨敗… 目を逸らしたくなる場面ばかりだったみたい。日本のワールドカップは終わっちゃったね…

あ、そうそう、明日から日曜日まで、ブログは少しお休みです。次回の更新は日本時間の月曜日の朝だと思うから、また来てみてね!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-23 06:16 |  ●生活 (life)
2006年 06月 23日
カールおじさん!
c0019330_5592525.jpg 昨日はダディもマミーも疲れてて、ブログをお休みしてました。遊びに来てくれた人、ごめんなさいね。

 昨日は比較的、風があったし、曇り。ま、典型的な英国の天気だったんだよ。お散歩もあまり出来なかったんだけど、絵本を読んだり、かくれんぼをしたりで楽しんだよ。
c0019330_5594942.jpg そうそう、この前、日本対クロアチアの試合を一緒に観た、日本人の方に、日本のお菓子、カールを貰ったんだけど、その中に、カールおじさんが入ってたよ!!マミーもダディも実物を初めて見たんだって!
 何か良いことがあるかも??
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-23 06:03 |  ●子育て
2006年 06月 21日
ピクニック!!
c0019330_164653.jpg今日はね、いつもと違う公園に行ってきたんだよ!ここにも遊具とか結構あって、面白かったんだよ!
でもね、一番良かったのは、川が流れてて、そこでピクニックができるってこと!!
ゆったりと流れる川、緑がまぶしい木々。雄大な自然を目の前に、かっ○エビセンとお茶のセットで1人ピクニック!オツですなぁ~~。
(なにを考えてたのかな??)

c0019330_1643612.jpg


ってことで遊びつかれた私は、今日も早寝。だんだんだんだんと、生活のペースができ始めて、最近はマミーもダディも少しは助かってるみたいだよ!

そうそう、今日はイングランド対スウェーデンの因縁の対決(38年間イングランドは勝ってないんだよ)があったんだよ。いつもそうなんだけど、下の階に住んでる人のテレビが我が家のテレビより、5秒ぐらい遅いんだよね。だからリアクションも遅くて、我が家のテレビでシュートが外れても、ちょっと間があって「おぉ~~!!」とか聞こえてくるんだよね。ダディもマミーもズッコケてたよ。
(なんでそんな事になるんだ??)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-21 16:04 |  ●生活 (life)
2006年 06月 20日
こんなバラもいいよね!
c0019330_69454.jpg 今日は特に面白かったことは無かったかなぁ。 いろんな言葉がちょっとずつ増えて、歌もちょっとずつ、歌えるフレーズが増えているって段階。お歌は大好きだから、ダディやマミーが歌ってくれなくても、自分から歌うんだよ!!
c0019330_610648.jpg そうそう、お家の近くに、バラが咲いてきたよ!綺麗だよね~~
 去年は行くのが遅すぎて、見逃しちゃった、バラがいっぱいのお庭。今年こそは行かないとね!!

 あ、ダディは各国のお友達と、ワールドカップのネタでメールのやり取りが続いてるみたいだよ。(オランダ、スウェーデン、フランス、イタリア、スペイン、オーストラリア、みんな勝ち進むといいね!)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-20 06:16 |  ●生活 (life)