<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
川の流れる公園へ!
c0019330_4345294.jpg今日は、敷地の中に川の流れている公園に行ってきたんだよ。場所は、ケニルウォース城の直ぐ近く。前回、ケニルウォース城に行ったのは半年前。 そのときの記事はこちら

 お天気も良かったし、小さい子供達もいっぱい遊んでたし、面白い遊具もいっぱいで、楽しかったよ!
 あ、そうそう、ワンちゃんはね、近くに寄ってきてくれて、シッポも振ってくれてたんだけど、私がちょっと尻込み… あぁぁ…
c0019330_436153.jpgc0019330_4361614.jpg
c0019330_4364148.jpg

古い建物が残ってる公園ってなんだかいいよね??
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-31 04:38 |  ●生活 (life)
2006年 07月 30日
英国でパンクしたら…
c0019330_615616.jpg なんと、昨日の夕方、我が家の高級車(笑)がパンク!!ほんとに手の掛かる車だね。
 今日の朝、ダディがスペア・タイアと交換してくれたんだけど、いつまでもスペアにしておく訳にはいかないんで、買いに行ったんだよ。

 と言っても、ここはイギリス。日本のような、オート○ックスとかが近くにあるわけも無く、10kmぐらい離れた街まで行ったんだよ。
c0019330_6201443.jpg 行ったお店は、「Kwik-Fit」。このお店はチェーン店で、英国のどこにでもあるお店。
 店員さんたちも、結構親切で、良心的な人たちだったみたい。

 待ってる間に、近くでお買い物したり、たまたま見つけた公園で遊んだよ。
c0019330_621591.jpg お昼ごはんは、フィッシュ&チップスのお店でテイクアウト。
 ハドック(haddock)とコッド(cod)っていう、どっちも鱈(たら)なんだけど、微妙に違うお魚を食べ比べしたんだよ。マミーとダディによると、結論としては、コッドのほうが美味しいのかな…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-30 06:25 |  ●生活 (life)
2006年 07月 29日
遊べるものはすべて遊ぶ
c0019330_5395726.jpg どう?どう?頭にも首にも、そして指にも!!こういうことも最近はお気に入り。

 あとはね、ぬいぐるみをいっぱい、ベッドに持っていって、「ねんね、ねんね」って言って、布団をかけてあげるの。ちょっとづつ、女の子っぽくなって来てるでしょ??

 でも!今、覚えてる歌は、「屋根より~た~か~い、こいの~ぼ~り~・・・」 かなり発音は綺麗なんだよ!音程はかなり外れてるんだけどね…
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-29 05:46 |  ●子育て
2006年 07月 28日
新たなコガモさん発見!!
c0019330_564266.jpg そうそう、ちょっと前に気付いたんだけど、やっと産まれたコガモさんがいるんだよ。ちょっとビックリ!
 他のカモさんたちはかなり大きくなっちゃって、親と変わらないぐらいになってる中に、こんなに小さいのが! 改めて感動できたね!
 ダディ、ちゃんと握っておいてね。落ちないように。
c0019330_565917.jpg 暑い夏も一段落しそうな感じ。扇風機もそろそろ要らなくなるかな??

 そういえば、以前、お知らせした、ミスター・パートナーっていう雑誌が、出版社から送られてきたんだよ。カラーでバッチリ!!これは我が家の思い出として、大事に取っておかないとね。
でも、苗字が違うよね… (偽名にしてるんだよ!)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-28 05:14 |  ●子育て
2006年 07月 27日
関西弁
c0019330_4262456.jpg 最近はね、ダディやマミーが話す言葉をオウムのように真似てるんだよ。やっぱり言葉を覚えるのは反復練習なんだよね!
 で… ダディとマミーは関西弁で会話をするから、私も関西弁… 普通に呼ぶ時でさえ、「パパや!」「ママや!」は当たり前。
 簡単な単語ならマミーやダディが言ってる事も理解し始めてるし、今は言葉を覚える上で、とっても大事な時期なんだろうね。
 だから、英語も覚え始めたよ。文章は無理だけど、「OK!」とかは言えるもんね!すごいでしょ? 「だめ」と「NO」が同じって事も分かってるんだよ。


c0019330_4323370.jpg で、今日の出来事。

 いつもと違う公園に行ったんだけど、遊具もいろいろあって、面白かったし、かなり運動もしたんだよ。でね、下の写真のような車の遊具もあって、動いたりはしないんだけど、ハンドルとかが回せるの。しばらくして、私は違う所で遊んでたんだけど、お兄ちゃんがこの車で遊んでるのを発見!! 私も一緒に遊ぼうと行って、ハンドルを横から持ったら、お兄ちゃん、

「NO!」

 私、大泣き… (今までは、言われても、キョトンとしてたのに、意味が分かったんだね!)

c0019330_4364893.jpg こんな感じで、揉まれながら成長中!世の中、甘くないからね

 暑かった7月も、来週からは少し、涼しくなるみたい。

 クーラーを体験したことの無い、私。日本ではお世話になるんだろうなぁ。
(暑さの種類もレベルも違うからね…)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-27 04:41 |  ●子育て
2006年 07月 26日
阿波踊り??
c0019330_4135460.jpg 昨日はどうなることかとヒヤヒヤした、下の階にお住まいの韓国人の奥さん。なんとか歩くことも自分でできるみたいで、今日の夕方、マミーと訪ねに行ったんだけど、お買い物も大丈夫だって。一安心。
 昨日は奥さん、すっかり取り乱しちゃってバツが悪かったのか、今日、お気に入りのスウェーデンに行った、旅行のお土産をくれたんだよ! それとチョコも。やったぁ~~。

なんでも、奥さんはスウェーデンが一番のお気に入りみたい。そういえば、ダディの友達も「遊びに来てね!」って言ってくれてるし、いつか行けるといいね!



c0019330_414678.jpg そして、なんと、その後、近くにお住まいの日本人の方も海外旅行のお土産として、チョコをくれたんだよ!またまた、やったぁ~~!! これでチョコも当分、不自由しないね!!

 上の写真は、そのチョコを早速、頬張ってるところ。美味しくて、踊っちゃった!! あ、阿波踊り??

 夕方のお散歩もかなり運動したし、今日は早く寝よっと!

 
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-26 04:25 |  ●生活 (life)
2006年 07月 25日
救急病院へ
 今日はね、下の階にお住まいの韓国人の奥さんが、ガラスで足の裏を切っちゃったんだよ。
 慌てて、ダディが救急病院まで連れて行ってあげたんだよ。旦那さんは今、仕事で日本に居るんだって。
 結局、足の裏を数針縫って、帰ってきたんだけど、奥さんは、最初、パニックになってて、マミーもちょっとビックリしたみたい。

 それにしても、かなり待合室で待たされたみたい。2時間もだよ… NHSはやっぱり問題だね・・・

 ってことで、何はともあれ、無事に帰宅。今日は、ブログの写真もないんだけど、また明日にはアップするね!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-25 07:27 |  ●生活 (life)
2006年 07月 24日
ノディに会って来たよ!
c0019330_549829.jpg 今日はね、お気に入りのキャラクター、ノディ(NODDY)さんたちに会えたんだよ! なんでも、英国中を回ってるみたいで、3週間ぐらい前に、たまたま買い物に行った際に、小さな看板が出てたのを見つけたんだよ。HPはこちら
 今回行ったのは、コベントリーっていう都市に近い、Coombe Abbey Country Parkってところなんだよ!
c0019330_5541670.jpg 金曜日から日曜日までの予定だったんだけど、天気と相談して、日曜日の今日、行って来たんだよ!
 すこしばかり雨模様だったんだけど、凄い人の数! 入り口の前から、みんな「ノディ! ノディ!」って呼んでるし、熱気は凄かったよ!
 
 一緒に写真撮影ができたり、様々なアトラクションで遊んだり、ゲームができたりで楽しめる空間だったよ!
c0019330_5585333.jpg 一番上の写真に写ってるのが、主人公のノディだよ。
 左はね、悪い人なんだよ。Gobboって言う名前なんだけど、ノディやみんなを困らせる事ばかりするの。今日も出てきた時は、みんな一斉にブーイングだったんだよ。

 あ、上の写真は誰かわかんないや…
c0019330_62976.jpg 残念ながら途中で大雨が降って、テントで休憩しなきゃいけないぐらいだったんだけど、英国人の人たちには、雨ってあんまり気にならないみたいだね。やっぱり。

 その横にあった公園にも行って、遊んだよ!

 ノディの説明は こちら にもあるよ
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-24 06:04 |  ●子育て
2006年 07月 23日
サマー・バーゲンです。
c0019330_5372964.jpg ここイギリスでは、もう既にかなりのお店でサマー・バーゲンが開始!フランスは6月末だったけど、少しイギリスは遅いんだね。 
 ってことで(?)、今日はお買い物三昧。ダディと私はベンチで遊びながら過ごしたから、マミーも久しぶりに服とか買い物ができたみたい。もちろん、私も帽子とかおもちゃまで買ってもらったよ!!
 
 写真はね、髪の毛をアップにした時のもの。タマネギ状態だね…

( 今日は、アーセナルでプレイしたオランダ人、デニス・ベルカンプの引退試合が新しいアーセナルのスタジアムで行われました。イアン・ライト、ヴィエラなどの前アーセナルプレーヤーだけでなく、マルコ・ファン・バステン、ライカールト、そして、クライフまでプレーしていました。感動です)
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-23 05:41 |  ●生活 (life)
2006年 07月 22日
暑くて寝不足…
c0019330_5544952.jpg 昨日の夜はね、特に寝苦しかったんだよ… 何度も何度も起きちゃった。 だから、朝もご機嫌は斜めだし、マミーは手を焼いたみたい。 去年よりは疑いなく暑い夏だね、こりゃ。

 少しだけ涼しくなった夕方に、公園に遊びに行ったよ!今日はね、遊具場の隣にある、噴水のように水が出てくる小さなプール(屋外ね)が動いてて、お友達が水遊びしてたよ!
 次は私も水着持参しようかな。
c0019330_5551684.jpg ダディの部署が主催の、今月末にあるカンファレンス。日本企業からも何名か来るらしいよ。
 今まで入れ替わり立ち代わりで、ご飯を食べたり、遊んでくれた(ダディの)お友達もかなり集まるみたいだし、私も楽しみだなぁ!!
[PR]

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-07-22 06:04 |  ●生活 (life)