2006年 11月 20日
魔の二歳児…
c0019330_5104145.jpg ここ終日にかけて、「イヤイヤ」ばかり言う私。 いつも反対のことをしたくなるんだよね~~。

 「ご飯を食べる?」「イヤイヤ」
 「じゃぁ、食べない?「イヤイヤ」
 「お風呂に入る?」「イヤイヤ」
 「じゃぁ、入らない?」「イヤイヤ」

 毎日、こんな感じ。少し風邪を引きかけてるのも重なって、昨日今日なんか、かなりマミーもダディも手を焼いたみたい。でもね、この「イヤイヤ」、本によると、「魔の二歳児」として、成長してる証拠なんだって。
c0019330_5105810.jpg とはいいつつも、今日は朝から、マイ・バギーに猫ちゃんを乗せて、ダディとお散歩。約一時間、グルグルおうちの周りを散歩したんだよ!(久しぶりに良く歩いたね!)

 お昼前からは、ちょっと遠出して、お買い物。この車で遠出する機会も残り少なくなってきたね!! そういえば、この車、買い手がなかなか見つからなくて、ダディは売値をかなり下げるみたい… こういう、「売れない」「高く買って欲しい」ってのも楽しいよね!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-20 05:23 |  ●生活 (life)
2006年 11月 19日
クリスマスを探しに 2006年
c0019330_5443444.jpg 去年も行った、クリスマス・マーケット。ドイツではないんだけど、催し物や食べ物がいっぱいで楽しかった~。
 で、今日、お買い物に行った帰りに、ぶらっと街に寄ったんだよ。そしたら!!今年はこんな小さな街にもドイツからのクリスマス・マーケットが!!たまたま発見!

 英国ではあまり見かけない、ドーナツ!しかもアイシングされているし、早速ゲット!!お昼ご飯をだだ捏ねてほとんど食べなかった私は、ドーナツをパクパク。こんなこともあろうかと、ワザと、お腹を空かせてたんだよぉ~~!
c0019330_5434855.jpgc0019330_5441959.jpg そのほかにも、ダディとマミーはMulled Wine(暖かい甘いワインのことね!去年は何度も、そして今年も何度か寒い日に、TESCOで買って、飲んだんだよ!)を飲んでたよ!
 たこ焼き機のようなもので作ったお菓子に、砂糖やバターをかけて食べるものも売ってたし、う~ん、クリスマス・マーケットって最高~~~
c0019330_5485685.jpg そうそう、今日はね、マクラーレンの新しいバギーを買ってもらったよ!たったの£9.99

え?小さい??

そう、これは私が人形とかぬいぐるみを連れて歩くためのもの。最近は歩くよりも抱っこされたり、バギーに乗ったほうが楽なことに気付いた私。外を歩くことも以前よりは減ってたんだけど、これを使うと、歩くのが楽しくなるんだよね~~~ (作戦成功
 でも、これ、クリスマスのプレゼントじゃないよね?? (…)
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-19 05:53 |  ●生活 (life)
2006年 11月 18日
お食事会をしたんだよ!
c0019330_18483916.jpg 今日は我が家で、あゆみちゃん一家とお食事会をしたんだよ!!
 ご飯の前に、一緒にカードで遊んだり、ハーモニカを吹いたり、で楽しかったよ!!

 ご飯の後は、我が家で一緒にお風呂に入る予定だったんだけど、何故か、眠くて眠くて仕方が無かった私…お風呂もそこそこにベッドへ… アレレ…

 (お越し頂き、更には素敵なプレゼントまで頂き、ありがとうございました!)

[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-18 06:00 |  ●生活 (life)
2006年 11月 17日
お友達が増えたよ!
c0019330_721324.jpg 今日はね、あゆみちゃんのお家でご飯を頂いたんだよ!
 なんでも、あゆみちゃんのお知り合いがちょっと遠くに住んでるんだけど、遊びに来たんだって!で、嬉しい事に、その場に私も誘ってもらったの!あゆみちゃんや私より、ちょっとだけお兄ちゃんで、3人でワイワイ!!

 そうそう、動画を載せることにも挑戦してみたよ!PCによっては、見れないかもしれないけど、ぴょんぴょんベッドで跳ねてる3人を見ることができるよ!今日の写真も動画も、あゆみちゃんのママから頂いたものなんだよ!楽しい一時、伝わるかな??

 いろんなお友達ができたし、いい思い出がいっぱい!明日は何が私を待ってるかな??

[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-17 04:17 |  ●子育て
2006年 11月 16日
思い出の公園
c0019330_6142625.jpg 2年弱の間、何度足を運んだか、分からないぐらい、通った公園。
 最初は、お兄ちゃんやお姉ちゃんの足手纏いになってたし、遊具で遊ぶのはもちろん、ブランコに乗るのでさえも危なっかしかったけど、今じゃすっかり遊べるようになったもんね!

 でも今日は、気温も低かったし、風も吹いてたし、人も疎ら。だんだん日が暮れるのも早くなってきたし、早いうちに行かなきゃね!
c0019330_6144148.jpg そうそう、我が家が使ってた、英国用炊飯器。かなりお世話になったんだけど、幸いなことに、ダディの職場の友人、イタリア人のベッペさんが貰ってくれるんだって!!日本米をわざわざ買ってまで食べるぐらいだから、使ってくれるだろうし、良かったね!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-16 06:29 |  ●子育て
2006年 11月 15日
カーティング(ゴー・カート)に行ったんだよ!
c0019330_657435.jpg 今日は夕方から、ダディの職場全体で行われた、ゴー・カートの競技場に行ってきたんだよ!
 もちろん私は運転もできないし、いわゆる“ごまめ”状態だったんだけど、色んな人達がレースの合間に相手をしてくれるし、楽しかったんだよ!

 総勢、二十人以上が参加したみたいで、もちろん一度にみんなが走るのは無理だったんだけど、何組かに分けて、何度も走ったみたい。
c0019330_6572063.jpg 私は、せめて雰囲気を味わうために、ダディが使ったヘルメットを装着!!どう?結構、様になってるでしょ??

 結局、ダディはセミ・ファイナルにも残れず、おまけに背中を擦りむいて、散々だったけど、私もいつかやってみたいなぁ~~。

 あ、今回の場所は、ダディのボスのお家に近い、コヴェントリーで行われたんだよ。HPはここ!!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-15 07:05 |  ●生活 (life)
2006年 11月 14日
レモンのお酒 リモンチェッロ
c0019330_683654.jpg イタリアのお土産の一つとして買った、レモンのお酒、リモンチェッロ。AllAboutの記事に作り方が載ってるよ! とっても簡単そうだし、挑戦しなくちゃね!!

 今回の旅行では、ダディの職場のイタリア人、ベッペさんや、その友達のフランコさんとかにもいろいろ情報を貰ってたから楽しめたね!!今度は私達が、日本を案内してあげる番だね!!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-14 06:03 |  ●生活 (life)
2006年 11月 13日
元気にお散歩!
c0019330_1824279.jpg 今日は比較的、いいお天気!
 みんなでお散歩にも、昼と夕方に出かけたし、もう帰国まで行くことも無いかもしれない、場所や景色を眺めて過ごしたよ!

 最近は急速に言葉の数が増えて、マミーもダディもビックリしてるんだよ!
「はい、はい、あげるからね、一個だけよ」とか、ぬいぐるみ達で遊んだりもしてるんだよ!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-13 07:15 |  ●子育て
2006年 11月 12日
みんなでダラダラ…
c0019330_5463995.jpg 雨のヒースロー空港までのフライト中、たっぷり約2時間寝ちゃった私。
 で、英国には珍しく、かなり強い雨の中、夜の10時過ぎにお家に到着。当然、遅めのお昼寝が効いて、お家についても寝れなくて、最終的に寝たのは12時過ぎ… 当然ダディもマミーも寝不足で、今日は一日みんなダラダラ…

 写真を見ながら旅を振り返ったり、お買い物に出かけたりの一日だったんだよ。まぁ、疲れは2,3日で消えても、旅の思い出は消えないからね!
 
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-12 05:53 |  ●生活 (life)
2006年 11月 11日
3泊4日 ローマ旅行記その他
c0019330_5374712.jpg 4日目はテルミニ駅の荷物預かり所に荷物を預けて、駅周辺を散策。 通り過ぎるばかりだった、共和国広場(Piazza della Repubblica)もゆっくり見れたし、テルミニ駅構内にあるスーパーで、食料品を買い込んだりしたんだよ!カラフルなパスタとか、ポルチーニ茸の浸かったオリーヴオイルとか…
 やっぱり食文化は大切だよね~~!!

 そうそう、テルミニ駅の荷物預かり所は、5時間までは€3.80だったよ!良心的だよね!
c0019330_53859.jpg 空港までは再びノンストップのレオナルド・エクスプレスで行ったんだけど、ダディが切符を買おうとした際に、車椅子に乗ったオジサンが、
「この切符を売ってあげるよ、私はこの便にはちょっと乗れないから」
って寄って来たんだよ。
 良く見ると、切符は下半分が切り取られた、無効の切符。車椅子に乗ってる事を利用しての詐欺だよね… ダディは「これ、使えないんだよ。次回、乗る際には新しいのを買う必要があるよ」って切り替えしてたよ。

 そんなこんなで、存分に楽しめたローマ。また行きたくなる所だね!!

 あ、上の写真は、空港にあった、バルトルッチ(Bartolucci)のお店で物色中の私。あのバイク買っとくべきだったかなぁ…  そして、右の写真は、夜のローマを歩く、マミーと私。このときばかりは、私達が主役の気分になれるよね!
[PR]

# by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-11 12:00 |  ●旅行 (journey)