人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 25日
イースター [Easter]
明日から月曜日までUKでは4連休です。店がほとんど開かないそうです… ロンドンとかは開いてるだろうケドね。
「イースター」 キリストが3日後(だったっけ?)によみがえった、つまり、復活を祝う日です。
クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日。
ややこしいんだけど、毎年決まってるわけではなく、春分の日から計算して… ンぅぅ~… 忘れた…

 みんなで、ティータイムに卵の形をしたチョコレートを食べました。卵は復活を意味するらしいんだけど、チョコレートは???あと、クロスの模様の入ったパン(ホットクロスバンズ)を食べました。聞いてて面白かったのは、
Easter Egg Hunt
家や庭に隠されたイースターエッグ(チョコエッグ)を探す。
Egg and Spoon Race
スプーンの上にタマゴを乗せて、タマゴを落とさないで走るレース。何故かやったことがあるような、ないような… 

 みんな、仕事が忙しくても、ティータイムの時間は守るし、イベントは好きみたい。

最近、日が長くなってきました。日中の気温も大阪より暖かいかも… これから日はどんどん長くなって、夜の10時ぐらいでも明るくなるそう・・・

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-03-25 07:19 |  ●生活 (life)


<< 桜?[cherry bloss...      答えは![Answer is …] >>