人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 05日
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_18524639.jpg3日目。
まずは、カサ・バトリョ(Casa Batllo)に行ったんだよ!ダディはここが一番印象的だったみたい。
 左の写真は入り口のドアだよ。なんとも言いようの無い美しさだよね!!なんでもこの建物は海をテーマに造られてるんだって。前日の最後の写真は建物の外からの写真なんだけど、この壁は海面のように波打ってるし、貼られたタイルは光が波に乱反射してるように見えるもんね!!
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_1853559.jpgバルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_1901035.jpg で、上の写真と右の写真なんかは海の中や海底をイメージしてるんだって。すごぉ~~~い!!
そのうち、もっといろいろアップするよ!
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_1971630.jpgバルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_1975361.jpg
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_198753.jpg それからカサ・ミラ(スペイン人はラ・ぺドレラ「La pedrera」って言うみたい)を観に行ったんだけど、ここに来て私が寝ちゃったんで、中には入らずだったみたい。この建物は山をイメージして造られてるんだよ!!
 で、マミーとダディは、Faggies(だったかな?)でアイスを買って、グラシア通をブラブラ。そうそう、アイスも美味しかったみたいだよ!
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_19205022.jpg それから向かったのはスペイン村だよ。昼ごはんに食べた、イカ墨のパエージャ。ダディもマミーも絶賛だったみたい (多くの場合、こういう観光地のレストランはたいしたこと無いんだけど、ここは美味しかった!!)
 
 そこからモンジュイックの丘を上がり、チラリとバルセロナ市外を一望して、向かったのは再度、ランブラス通のサン・ジュセップ市場!初日にも行ったんだけどね! お目当ては、私の誕生日用のフルーツだったんだ!ついでにじっくり観光して、ドラゴンフルーツを買ってホテルに戻ったんだよ。
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_1924586.jpgバルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_19241856.jpgバルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_19243020.jpg それにしてもお魚も新鮮だし、フルーツや野菜の種類も盛りだくさん。柿(Kakis)も売ってたのにはビックリだったね!!(どうしてこれが英国では出来ないんだろうね…)
バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑤_c0019330_19285748.jpg 実はダディとマミーがホテルでケーキを頼んでくれてたみたい。わざわざ美味しいケーキ屋さんから取り寄せてくれたみたい。ルームサービスのおじさんが持ってきてくれたんだよ!(ここまで大きな病気も無くて良かったね!今は覚えてないかもしれないけど、大きくなって写真で味わおうね! ロウソクとかは英国から持ってきたんだよ!)

 という感じで、3日目も無事おしまい。

by yu_yu_fi_te051930 | 2005-10-05 12:00 |  ●旅行 (journey)


<< バルセロナ3泊4日旅行記 パート⑥      バルセロナ3泊4日旅行記 パート④ >>