人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 18日
各国の挨拶
各国の挨拶_c0019330_5532186.jpg 今日はマミーと、近くの“HOMEBASE”っていうお店に行ってきたよ!!ちょっとした家具とかいろいろな雑貨を売ってるお店なんだけど、楽しいよ!
 でね、お店の出入り口に、警備(?)のおじさんが居たんだけど、帰り際に、
「どこから来たの?」
 って聞かれたんだよ。「日本からです」って答えたら、そのおじさん、即座に、
「こんにちは!!」
スゴイ!!
各国の挨拶_c0019330_5543789.jpg こんな感じで、即座にその国の言葉で挨拶してくれるのは嬉しいよね!!なんだか、身近に感じるものね! 色んな言葉を覚えて、様々な人達と交流できればいいなぁ~~

 今日で震災から11年。神戸もすっかり変わったね。防災対策もしっかりしなくちゃね!

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-01-18 05:57 |  ●子育て


<< もしもし      昨日仕入れたラーメンで。 >>