人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 05日
自然食品だよね、やっぱり。
自然食品だよね、やっぱり。_c0019330_6485091.jpg 今日はね、Rytonっていう、コヴェントリーの街で行われた、Natural & Organic Festival(ナチュラル&オーガニック フェスティヴァル)に行ってきたんだよ!!
 自然食品とか有機栽培でのみ作られた食品とか、石鹸、アレルギー対策の服とかを売ってるお店が大集合!!その場で食べたり、有機栽培の麦で作られたビールを飲んだりも出来て、楽しかったんだよ!!
自然食品だよね、やっぱり。_c0019330_6495155.jpg 上の写真はね、休憩中なんだけど、私が持ってるのは、有機栽培でできたリンゴのクリスプ (アップルチップスって言えば分かりやすいかな?) とってもお気に入り。試食もしてから購入したんだよ!!

 このほかにも、ギリシャの会社は、美味しそうな有機栽培のオリーブ(アンチョビ入り、ガーリック入り、フェタ・チーズ入りとか)を売ってたし、インドの会社は有機栽培のお茶を売ってたよ。
自然食品だよね、やっぱり。_c0019330_6535927.jpg 我が家はね、写真のビールとか、パン、そのほかにも、ラベンダーの石鹸とか、オリーブとか、いろいろ買ったんだよ!
 パンフレットも興味深い内容で、面白そう。また機会があれば紹介するけど、今日は電子レンジのお話。

 強力に暖めることができる便利な電子レンジ。強力なだけあって、成分の分子の構造が変わってしまう危険性があるんだって。特に小さい子に、電子レンジで作った食べ物を与え続けるのは…みたいな文章があって、ちょっとビクっ!!

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-06-05 06:58 |  ●子育て


<< 早いもので20ヶ月      Hatton Farm Vil... >>