人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 24日
カワウソ君と遊んだよ!
カワウソ君と遊んだよ!_c0019330_5431576.jpg 昨日、バーミンガムにある、National Sealife Centreで買ってもらったカワウソ君。 とってもお気に入り!! 
 今日も公園に一緒に連れて行ってあげたんだよ~~。ず~っと抱っこしてて、一緒に滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったりで、とっても楽しかったんだよ!

 今まで買ってもらったぬいぐるみの中で、これが一番好きかもね。自らブランコに乗せてあげて、揺らしてあげたりもしたんだよ。こうやってあげると喜ぶだろうと思ってね!!

 (このまま優しい子に育ってね!)
カワウソ君と遊んだよ!_c0019330_5433262.jpg このぬいぐるみ、結構、手触りも動物の毛に近くて、ダディは感心してたんだよ。
 ぬいぐるみもそうだけど、これからは日も暮れるのが早くなるし、室内遊びも充実しなきゃね!

 そうそう、今日はダディのこちらのボスの紹介。ボスはBrummie(ブルーミー)っていう、バーミンガム独特のアクセント、発音を使う英語を話すんだよ。その影響で、だんだんダディの英語もブルーミーになってきてるみたい… (残念ながら、クイーンズ・イングリッシュではないね…) 旬のイギリス さんも以前、このBrummieについて触れてたけど、ダディ、fiveの発音が“ファイヴ”じゃなくて、“フォイヴ”だなんて、大丈夫??
 Brummie(ブルーミー) ← ここに発音の例が載ってるんだって。ページ下部にある、External linksも面白いよ!

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-10-24 06:04 |  ●生活 (life)


<< ダディはフットボールを観に行っ...      National Sealif... >>