人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 11日
3泊4日 ローマ旅行記その他
3泊4日 ローマ旅行記その他_c0019330_5374712.jpg 4日目はテルミニ駅の荷物預かり所に荷物を預けて、駅周辺を散策。 通り過ぎるばかりだった、共和国広場(Piazza della Repubblica)もゆっくり見れたし、テルミニ駅構内にあるスーパーで、食料品を買い込んだりしたんだよ!カラフルなパスタとか、ポルチーニ茸の浸かったオリーヴオイルとか…
 やっぱり食文化は大切だよね~~!!

 そうそう、テルミニ駅の荷物預かり所は、5時間までは€3.80だったよ!良心的だよね!
3泊4日 ローマ旅行記その他_c0019330_53859.jpg 空港までは再びノンストップのレオナルド・エクスプレスで行ったんだけど、ダディが切符を買おうとした際に、車椅子に乗ったオジサンが、
「この切符を売ってあげるよ、私はこの便にはちょっと乗れないから」
って寄って来たんだよ。
 良く見ると、切符は下半分が切り取られた、無効の切符。車椅子に乗ってる事を利用しての詐欺だよね… ダディは「これ、使えないんだよ。次回、乗る際には新しいのを買う必要があるよ」って切り替えしてたよ。

 そんなこんなで、存分に楽しめたローマ。また行きたくなる所だね!!

 あ、上の写真は、空港にあった、バルトルッチ(Bartolucci)のお店で物色中の私。あのバイク買っとくべきだったかなぁ…  そして、右の写真は、夜のローマを歩く、マミーと私。このときばかりは、私達が主役の気分になれるよね!

by yu_yu_fi_te051930 | 2006-11-11 12:00 |  ●旅行 (journey)


<< みんなでダラダラ…      3泊4日 ローマ旅行記 パート③ >>